夏休み2日目:お墓参りと屋上プール

今日は私の実家の集まり。11時半にお墓近くのナポリの窯でランチ。男子テーブル、女子テーブル、子供テーブルに別れて、サラダ、スープ、ピザ、パスタ、デザートも。食べきれない分は全部男子テーブルに流れていった^^;
 
 
食後はお墓参り。夏はお花が枯れちゃうので綺麗な造花が飾られていた。みんなで綺麗にお掃除して、お線香をあげて、ご挨拶。父とジョーの眠るお墓に毎年1回は家族全員で集まることができてありがたい。

そしてメグ宅の屋上にて子供たちはプール!雷が鳴る中、雨が降るまでよっていう約束で。流れるプール対決を楽しんでいた。いいねー。最高だねー!私も一緒に入りたくなっちゃった^^;
 
 
ランチがボリューミーだったので、夕飯はメグと母と一緒におにぎりを作った。炊きたてのご飯をラップでニギニギ。あんまり熱いので、軽く火傷したんじゃないかしら(笑)
帰宅してからは昨日失敗に終わった理科の実験再び。アルバートのために、王子が百均で何やら色々買い込んできて、しまいこんでいたバーナーまで持ち出して一緒にやってくれた。私は撮影係。今度はうまくいったみたい。あとはまとめるだけ。頑張れ。