2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

引き取り訓練

今日はアルバートの学校で引き取り訓練があり、11時には学校にお迎えに行かなくてはいけないので仕事はお休みさせていただいた。11時って、ほぼ行ったらすぐじゃん^^;とりあえず8時前にアルバートを送り出し、ウィリアムを保育園に連れて行ってから、長…

シールゲット

今日は15:00から17:00までフットサル。あっつい中辛そ〜@@日焼け止めをいっぱい塗って臨んだ。今日は対戦チームは男性ばかりなので 相手チームにママ達も一人ずつ混ぜてもらってプレーする場面も。足をひっぱらないか緊張したけど、みなさん上手だから流れ…

長屋ディナー

私の夏休みは終わってしまったので木・金と2日間出勤したけど、朝は自分の支度だけして出かければいいし、夜は遊ばせてもらえたので乗り切ることができた!木曜日は職場のマブダチHちゃんのおうちに後輩Aちゃんと遊びに行き、カツ丼食べながらAちゃんの…

夏休み最終日:観音崎京急ホテル

今日は観音崎京急ホテルのランチ&プールプランを満喫してきた^^家から高速道路を使って約1時間。こんなに近いのにリゾート気分が味わえるなんて素敵〜〜〜♪観音崎に到着し、海が見えてきただけで大興奮の私達。 そもそもこんな休日を過ごすなんて今まで…

夏休み2日目:八景島Sea Paradise

今日は八景島Sea Paradiseを2年ぶりに訪れた。朝は曇っていてどんよりなお天気だったけど、9時半頃到着したら日が出てきて暑くなりそうな予感@@ まずは、Aqua Rideを10時開始一番乗りで乗車!2年前は小さくて乗れなかったウィリアムも身長制限をクリ…

夏休み初日:恐竜博2011

今日は上野の国立科学博物館に恐竜博2011を見に行ってきた。1時間半ぐらいで回れると書いてあったので、昼頃到着すれば十分かと11時過ぎに出発。電車でレッツゴー。地下に入り、窓からの景色が見えなくなるとバトルスピリッツに勤しむ兄弟^^; 国立科学博…

犬も食わない

今日は電気屋&家具屋めぐりをしたかった私。あまり乗り気じゃなかった王子は昨夜ギリギリまで別プランを考えていたけど結局思いつかず、私のプランで行くはずだった。なのになのに…色々あって朝から大ゲンカ。子供達も王子もとっくに起きたのに私だけふて寝…

ようやく夏休み

今日からようやく我が家の夏休みがスタート。でも王子が直前まで休めるかどうかわからなかったこともあってノープラン。一応八景島シーパラダイスには行きたいと思っているけど、あとはどうするかな〜。王子がいきなりプールのあるホテルでのんびりしたいと…

ランチ、現場、Subway

今日は義母とアルバートが私の職場までランチに来てくれた。義母のリクエストで中華。アルバートが私の職場まで行きたいというので、帰る前にビルの24階まで高速エレベーターで上がってみた。あいにくの雨でいまいちな景色だけど、喜んでくれた♪ 夜、現場を…

アスレチック

仲良しS家に誘ってもらって『フィールドアスレチック横浜つくし野コース』に行ってきた。9時の開園に合わせて到着すると、駐車場にギリギリ入れた!ここはBBQもできるみたいで、入場待ちの列もできていたけど割とすぐに入ることができて、50のアスレ…

バカの大足?

午前中王子が仕事だったのでその間に買い出しを済ませておいた。お盆休みだからかスーパーも空いているなぁ。お昼に帰ってきたのでみんなでお出かけ。まずは土地を見に行ってきた。平日王子は全然現場を見ることができないので。でも地鎮祭のときからあんま…

過度な期待はいけません

昼休みにネイルを新調。ちょっと早いんだけど、来週はお盆休みだというので。今さら感もあるけど、マリンに初挑戦。かわいいけど、、、若い…^^;中2の姪っ子ちゃんが喜びそうだわ♪子供達のスイミングの集中コース最終日。ウィリアムは2つのシールをもら…

経過

日曜日から始まったスイミングの集中コース。ウィリアムは初日にシール1枚、3日目にシール1枚と『進級テスト受けていいよ』の紙をもらえてウッキウキ。まぁもうずっと進級してないんだからそろそろねぇ^^;一方アルバートはまだ何ももらえていない@@…

スイミング集中コース開始

今日は午前中は予定なしだったので、子供たちに朝食を出した後でまた寝て久しぶりに惰眠をむさぼった。王子がiPadでもAngry Birdsをダウンロードしてあげたので、それで遊んでいたようだ。家族ではまっているな^^;でも私のスマホでは子供たちに禁止令発動…

地鎮祭とインドカレー

本日無事、なんとか地鎮祭にこぎつけることができた^^;が、肝心な日に1時間も寝坊@@大急ぎで準備して義父母をピックアップして土地へ。5分前に到着すると営業マンE氏と神主さんはもう準備万端だった。地縄がはられ、真ん中あたりにテントが設置され…

映画にコンサートに

今日は『歌う海賊団ッ!』のコンサートに行くので一日お休みをいただいた。S家のKくんも一緒に行くので朝からお預かりしてまずはシネマの開場に合わせてNorthport Mallへ。9時から子供たちだけで『ポケットモンスター 白き英雄レシラム』を鑑賞。その間私…

無事帰る

本日無事アルバートが帰ってきた。メグ宅で2日間泊めてもらい、従姉妹たちと楽しい時間を過ごさせてもらったようだ。帰りはおばあちゃんに実家最寄駅まで車で送ってもらい、ホームにはメグが付き添ってくれて電車に乗せてもらった。乗り換え駅では王子にも…