バカの大足?

miwa3852011-08-13

午前中王子が仕事だったのでその間に買い出しを済ませておいた。お盆休みだからかスーパーも空いているなぁ。お昼に帰ってきたのでみんなでお出かけ。まずは土地を見に行ってきた。平日王子は全然現場を見ることができないので。でも地鎮祭のときからあんまり見た目変化ないよね^^;しっかし暑いね〜。もう我慢できずすぐに車に戻っちゃった。今日はいないけど、工事の方々はこんな中で毎日作業してくれるのね。ありがたい。

次はKALDIに寄ってあれこれ買い物。試食したマンゴーアイスがとってもおいしかったので、実家への手土産に買った。あれこれ見てたら色々買いたくなっちゃった。危険なお店(笑)
その後は靴屋に寄って子供達の靴を買った。アルバートは22.5cm、ウィリアムは19cm。二人とも、背はちびっこなのに足だけ大きいわね。アルバートなんてもう私とほぼ変わらないし…。新しい靴を履いてとっても嬉しそうな二人。よかったね〜。
夕方、私の実家に到着。母が餡饅を作ってくれていたので姪っ子Meちゃんと一緒に手伝った。楽しい作業♪続いてコロッケも。コロッケなんて作ったの何年ぶりだろ^^;これまた楽しいねぇ。でもこれはいくらキッチンが広くなっても、平日の仕事帰りに作るなんてとても無理だわ@@マンゴーアイスは好評だったし、エイミー夫妻が差し入れてくれたパイナップルも美味だったし、楽しい夜だった♪