大晦日2016

2016年最後の日。朝からOKストアへ買い出しの予定だったけど、のんびり起床して10時過ぎに行ってみたらいつもより混雑していた。でもそれほど並ばずに駐車できて、買い物も順調に終わり、11時半には帰宅。急に思い立ってカーテンの洗濯をすることに。マンションに住んでいたころは毎年洗っていたけど、引っ越して高級なカーテンにしてからは洗濯して変になったらいやだなーと躊躇していたのだけど、5年も経ったのでやってみることに。でも子供部屋の3面だけで時間切れ^^;寝室、オプショナルルーム、リビング、ダイニング…先は長いな。残りは年明けに(笑)
お昼を食べてから、アルバートの上履きとウィリアムの靴とアルバートのヘルメットを買いに出かけた。アルバートの上履きは26.5cmを購入。もう王子とほぼ同じ大きさだな。足だけ大きいのは王子の家系。ウィリアムの靴もセール品を2足購入できて、しかも私の誕生日のクーポンも使えたのでよかったよかった。アルバートのヘルメットはジュニア用ではなく、大人用のLサイズを購入。2年前に買ったやつがもう小さくなってしまって、結構高かったのにもったいないな。ウィリアムに使ってもらおう。
 
 
 
夜は王子実家にて年越しそばをいただきに。具沢山でとっても美味しかった♪やっぱりこれを食べないと大晦日って感じがしない。3日までお預けだけど、おせち料理も拝見^^
 
 
そして食後は義母のリクエストでセブンブリッジ大会。今日は私は全然だめで、2回ともビリ争い>< でもみんなで盛り上がってとっても楽しい2016年の締めくくりとなった。今年も私の平凡な日常にお付き合いいただきありがとうございました。2017年はウィリアムのミニバスチームの役員を務めさせていただく関係で、ブログを書く時間を確保できるかどうかわかりませんが、2017年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ。