2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベンツ(電動チャリ)貸出し

我が家で眠っている電動自転車を借りたいと長屋のM.Mさんからご連絡いただいたので使い方の説明と鍵の受け渡しのため自転車置き場で待ち合わせ。あいにくの雨だったので外での試乗はしてもらえなかったけど、1歳のMiちゃんを乗せて自転車置き場の中をち…

ミニサッカー

大学時代の友達M.Sくんが体育館を借りての初心者でも大丈夫なミニサッカー企画に誘ってくれたので家族で参加してきた。巣鴨にある某商社のスポーツ施設に14時20分に集合。初心者の方達も確かに数人いたけれど、若くて上手な男の子ばかりでかなり気後れ…

雨の畜産まつり

今日は近所の公園で毎年開催される畜産まつりの日。雨が降っていたので翌日に延期か?と思い確認の電話をしてみると、「小雨なので開催します」とのこと。午後から出かけるのであまり時間がなかったけど、子供達に長靴を履かせて傘をさして10時過ぎに家を…

懸念払拭

去年の10月、放っておいた卵巣嚢腫が茎捻転をおこし、救急車で運ばれ緊急手術となった(その節はたくさんの方々にご迷惑をおかけし、助けていただきありがとうございました。ぺこり。)。退院後の経過観察では半年後に卵巣に異常がないか検査に来るように…

何もしてない…

がーん!目が覚めたら昼だった…。あんなこともしよう!こんなこともしよう!と思っていたのに結局家計簿を少しつけただけでお迎えの時間になってしまった。でも子供がいたらできないこと=いっぱい寝ること。これを達成できただけでも幸せよね。 18時前に…

初お泊り

せっかくの連休だというのに、試験を控えた王子は今日明日はずっと勉強するという。数日前から言われていたので、仕方あるまい、協力しようではないか。王子に外で勉強してもらうこともできるが、子供達を連れ出せば家でゆっくりじっくり集中して勉強できる…

仏のようなお方

結婚式に行く途中でのこと。間違って入り込んでしまったレストラン(?)の駐車場から脱出しようとハンドルを切りながら車をバックさせたとき、王子が「あ!危ない!」と叫んだときには時既に遅し。駐車してあったB○Wのフロントバンパーにぶつけてしまった…

感動の結婚式

高校・大学からの親友Tちゃんの結婚式に家族揃って参列させていただくため、葉山へ。チャペルも披露宴会場も目の前に海が広がる大絶景!!すらりと背が高くてスタイル抜群のTちゃんはフリルいっぱいのウェディングドレスを見事に着こなし、初めてお会いす…

基本は大事?

先週の水曜日からちょうど1週間、3枚目の30分プログラムをこなした。ちょっと物足りなくなってきたし(ほんとか??)、今日は時間に余裕があったので1枚目の1時間の基本トレーニングに立ち返ってみた。ふ〜やっぱりこっちは汗だらだらだわ。見ていた…

危機一髪

キャーッキャーッキャーッ!!!給餌中にコオロギ逃亡。カルシウム添加のために虫カゴからビニール袋に移動するときにぴょんっとジャンプして床に落ちたのだ。ピンセットで追い掛け回すがどうにもつかまらず、こりゃぁとうとう手で触るしかないのか??と泣…

マーチ家にて

私の実家に来客があったので、姉妹とその家族で実家に集まった。そしてなんとそのお客さまが乗っていらしたポルシェ(!)の助手席に乗せていただいた♪車高の低い車は運転しにくいのではとないかと思ったけどフロントグラスはとても広くて予想以上に視界が開…

ちびっこの集い

高1からの友人5人でCちゃん宅に集まった。イギリスで弁護士をしているYちゃんが2ヶ月ほど東京事務所に派遣されて一時帰国しているし、6月に生まれたCちゃんのご長男にも会いたいし。アルバート&ウィリアムのダンボール1箱分のお下がりをCちゃんに…

サッカー教室入会

先月体験させてもらったサッカー教室に友達のKくんも一緒に正式に入会させてもらうことにした。といっても参加できるのは月に1、2回だが。前回と同じ小学校のグラウンドを借りて11時〜13時までみっちり2時間。お兄ちゃんたちよりは大目に休憩を取っ…

おみやげ

王子がケーキを買って帰ってきた。はて?何の名目だ?ウィリアムの誕生日は終わっちゃったし。聞いてみると「今日、給料日だったから」とのこと。なんと初任給がでたそうだ。40歳目前なのに初任給(笑)。まだ2週間しか働いていない(しかも研修中なので…

ウィリアム、2歳になる

今日はウィリアムの誕生日。2年前の13時18分に生まれたんだったな〜。でもなぜか保育園では昨日お祝いしてもらったみたい。どうしてかしら???と疑問に思っていたら、担任のM先生が昨日一日ずっと13日だと思って過ごしていたらしい。そんなことも…

給餌成功

一昨日の夜、碧2号のおうちをのぞいていると、脱皮した後の皮が点在しているのを発見。最初はなんだかわからず、碧1号の死骸??と思ったけど王子が「脱皮したんだよ」とのこと。そっかトカゲって脱皮するのか。翌日(つまり昨日)ネットで検索してみると…

Time for Billy again

3週間ぶりに入隊。新しい生活が軌道に乗ってきたので。多分。でもさすがに毎晩1時間はきついので30分プログラムを重点的にやることにした。久しぶりにやったというのに前はできなかった種類の腹筋もできるようになっていた。気がつかない間に腹筋が鍛え…

朝から格闘

昨日ペットショップに餌用コオロギを買いに行った。一昨日も行ったのだが台風の影響でコオロギがお店に届いておらず、売り切れで買えなかったのだ。こんなところにも台風の影響が!というわけで昨日出直したわけだが、先日大きめの虫カゴを買ったので思い切…

晴れ姿

3週間前に撮影した七五三の写真ができあがったので週末受け取りに行ってきた。ウィリアムが触るとぐちゃぐちゃにされかねないので子供達が寝静まった後で出してきてじっくり眺めた。う〜ん、かわゆい♪わが子ながらとってもキュートだ。兄弟で写っている写真…

ヘアカット

午後は子供達のヘアカットにいつもの美容院に行った。案の定二人とも行きの車で寝てしまったので、美容院の待ち時間の間にたっぷり寝かせられるわ♪今日は2時間待ちとのこと。王子と寝ている子供達を車に残し、私だけ店内で待つことにした。間もなく王子から…

近所の公園にて

今日はウィリアムのクラス「あひる組」の子供たちと保護者が集まる「親子で遊ぶ」という保育園のイベントの日。場所は近所の公園だったので、のんびりしていたら遅刻しそうになってしまった…。今日は全員参加ということで、1〜2歳児10名、保護者18名、…

2歳のお祝い

もうすぐウィリアムの2歳の誕生日。当日は平日にあたるので前倒しで今日お祝いすることにした。初めて覚えた単語が「カエル」だった、というぐらいカエル好きのウィリアムのためにデコレーションはカエル。生クリームを塗っているところを目撃すると「たん…

まつげパーマ

ものすごーく久しぶりにまつげパーマをかけた。家の近くでやっているところがないか検索したところ、車で15分ぐらいのところに1,575円という安さでやっているところを発見。過去にやってもらったまつげパーマはすべてロッドを使って巻くタイプだったけど、…

On My Own

あ〜暇だ。昨日今日とほとんど仕事らしい仕事をしていない。台風だし、こんなに暇なんだから休みたいところだけど、有休がもったいないのでそうもいかない。家のことならやりたいこと、やらなくちゃいけないこと、いっぱいあるんだけどな〜。 さて、王子がシ…

楽しい有休

所用で仕事を休んだのだが、午前中で終わったので午後は長屋のMさん宅にお邪魔した。久しぶりのお茶会参加♪のんびりお茶したりおしゃべりしたり。M家のYくんがアルバートと遊びたい!!と言ってくれていたので15時半に抜け出して子供達をお迎えに行った…

寝てばかり…

今日も子供達に起こされた。昨日よりも早いぞ。といってももう8時だけど。一回起きたものの、王子が子供たちに朝食を食べさせてくれている間につい布団に横になったらまた眠ってしまった。ウィリアムがウ○チしたということで起こされたところ、もう9時過ぎ…

今日から9月

涼しくなってきて嬉しい〜!!今日は久しぶりの朝寝坊。昨夜は王子が借りてきた「オーシャンズ11」を3時まで観ていたのでまだまだ眠いが、子供たちに起こされ仕方なくベッドから這い出した。朝食を食べてから早速活動開始。旅行中ひもじい思いをさせてし…