ちびっこの集い

miwa3852007-09-16

高1からの友人5人でCちゃん宅に集まった。イギリスで弁護士をしているYちゃんが2ヶ月ほど東京事務所に派遣されて一時帰国しているし、6月に生まれたCちゃんのご長男にも会いたいし。アルバート&ウィリアムのダンボール1箱分のお下がりをCちゃんに引き取ってもらうため、王子にもつきあってもらって車で1時間半ほどかけて行って来た。王子が近場で試験勉強をしている間、3時間半ほど子供ともどもCちゃん宅に滞在させていただいた。生後3ヶ月のSくんは色白でほとんど泣かない穏やかな赤ちゃん。Cちゃんも初めての育児なのに余裕がありそうだった。私とは大違いだわ…。アルバート&ウィリアムの遊び道具として持参した折り紙に、MちゃんとKちゃんがはまってしまい、「イカ」と「カバ」が完成した(笑)。もうすぐ20年という長い付き合いになり、それぞれ歩んでいる道は違うけど、こうして集まると当時と変わらず楽しい時間を過ごすことができるっていいな。来月、Yちゃんが東京滞在中にもう一度集まることを約束してお開きに。
写真は昨日のサッカーでのウィリアム。ユニフォームもボールもお兄ちゃんのお下がり。蹴る姿がなかなか様になっている?