マーチ家にて

miwa3852007-09-18

私の実家に来客があったので、姉妹とその家族で実家に集まった。そしてなんとそのお客さまが乗っていらしたポルシェ(!)の助手席に乗せていただいた♪車高の低い車は運転しにくいのではとないかと思ったけどフロントグラスはとても広くて予想以上に視界が開けていた。人様の車なのでとても怖くて私は運転しなかったけど、自分の車だったらいつか運転してみたいかも♪
ジョー夫妻、その長女のMiちゃん(小4)、そしてエイミーからウィリアムにお誕生日のプレゼントをいただいた。自動車の絵本2冊、トミカのミニカー2台、ダックスフントのぬいぐるみ(アルバートがプレゼントしてもらったイワンの兄弟分?)。「ウィリアムの!」と主張してはみるものの、それらのプレゼントはあっという間にアルバート、メグの長女のHちゃん、ジョーの次女のMeちゃんに奪われていった(笑)
夕飯後、4人の子供達をお風呂に入れた。女の子は髪が長いから洗うのが大変ね。HちゃんもMeちゃんもお顔に水がかかるのは苦手なようなので細心の注意を払った。今日はとても暑い日だったので、そのせいかどうかすべて終わった頃には汗だく。お風呂に入った意味なし(笑)。
写真はMiちゃんからプレゼントしてもらったトミカの『動物運搬車(パンダ)』を見つめるウィリアムとMeちゃん。