2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてスイミングへ。今日は王子がいてくれるのでウィリアムの着替えはお任せ。またママ達でワイワイおしゃべり。でも今日は紅一点のMちゃんの進級試験なのでみんなで応援。見事合格!Mちゃんはどうしたらより上手に泳げるか?家族でビデオを見て話し合っ…

新年会

懇談会の後は、スイミング仲間でいつもの場所で新年会ランチ。スイミングが控えているのであまり時間はなかったけど、5家族で円卓を囲んでワイワイおしゃべり。卒園式の後の謝恩会や担任の先生へのお礼について話し合った。決めなくちゃいけないことが結構…

懇談会

今日は年に2回ある保育園の懇談会の日。雨と強風の中、王子と子供達を残して途中まで車で、途中から歩いて保育園へ。8:45〜10:15がウィリアムのりす組、10:30〜12:00がアルバートのらいおん組。りす組は、この1年間の子供達の成長や家庭…

デビュー

そして今日も外食。だって雨なんだもん。お迎えに行くと既にKくんとアルバートで行く店まで決めていました。今日はマックだそうです。マック??はい、大好きです^^でもここんとこしばらくご無沙汰してました。いいよいいよ、行きましょう。でも王子には…

美の強化週間

昨日は王子が代休だったので、夜は一人時間をもらって、日曜日の美容院に続き、初ネイル&まつげパーマをやりに行ってきた。昔妹と一緒に何度かまつげパーマをかけたことがあるお店から、誕生日祝いに20%Offのはがきが届いていたので、そこに予約を入れて行…

今日も…

雨でもなく、「たまに」でもないけど、今日もKくん家と回転寿司に行ってきた^^;子供達の熱い要望に負けて。炙りえんがわ、うまかったな〜♪

今度は父子家庭

アルバートを妊娠する前にちょっとだけ参加していた社会人ラクロスの当時のメンバーで久しぶりに集まることになったらしく、私にも声をかけてくれた♪王子に子供達をお願いして一人で新宿までお出かけ。私が在籍していたのは短い間だったので、覚えていてくれ…

今日も母子家庭

今日も王子はお仕事。子供達が寝かせてくれたので惰眠をむさぼっていたら携帯の着信で起こされた^^;ベッドから這い出して着替えて、子供達に朝ごはんをあげてからみんなで買出しへ。子供達は車の中でお留守番していてくれたのでぱぱっと済ませることがで…

たまにはね

今日は雨。雨の日は必ずKくんをおうちまで車で送りたがる子供達。そしてそのまま外食もしたがる。保育園にお迎えに行くと、案の定そういう話になっていました(笑)。今日は王子も鍵当番で遅くなるらしいし、レッツゴー。いつもならガストへ直行するところ…

充実

今日は曇り。でも雪は降っていないし暖かい。滑るべし。荷造りしてチェックアウトして、車だけ置かせてもらってゲレンデへ。昨日よりも早めに切り上げたけど十分滑ることができた。 ウィリアムは転ぶ回数も減ってきて、ちゃんと止まれるようになってきた。カ…

雪にも負けず

朝起きたら雪が降っていた。でも昨日よりは暖かいみたいだし、吹雪いているわけではないので滑るべし。アルバートが根をあげるかと思ったけど、昨日と同じだけ滑ってくれた。ウィリアムは雪が降っていてもまったく気にならないようで、昨日よりもさらにスピ…

スキー2回目

先日の連休がつぶれたので、本日王子は代休。私も休みをとって3連休にしてスキーに行ってきた。朝5時前に出発して沼田のたんばらスキーパークへ。高速を降りてからコンビニで朝ごはんを調達し、8時前には宿に到着。 車を止めさせてもらい、場所を借りて着…

七回忌と四十九日

今日は父の七回忌とジョーの四十九日なのでお寺で法要をしてもらい、お墓に移動してジョーの納骨をした。ジョーは父と同じお墓に入ることになったので、お墓にはジョーの名字の札が加えられていた。なんだか二人が天国で会えているんだな〜と確信できてとて…

3連休だというのに

王子は今日も明後日も仕事。ご苦労様です。ベッドの中から見送って私はのんびり起床。子供達を留守番させてスーパーに買出しに行き、帰宅してから子供達を連れて駅前の美容院へヘアカットに行ってきた。お昼時だったので空いていて10分も待たずに順番がき…

驚愕

7時半に起床し、朝ごはんを食べ、荷造りして9時45分頃チェックアウト。嬬恋は雪がなかったので今日は初日と同じ軽井沢スノーパークへ。ウィリアムは王子がいると甘えて足の間にはさんで滑ってもらいたがり自分で滑らないので、今日は王子&アルバート、…

雪がない…

7時に起床して今日はパルコール嬬恋へ。ゴンドラに乗ってとりあえず頂上へ。 アルバートはTくんにストックの使い方を教えてもらってスイスイ。 ウィリアムも果敢に一人で滑ろうとする。転んでも「わはは!」 しかし雪のないことないこと。所々岩肌が見えて…

2009年初滑り!

今年の初スキーは大学時代からの友人Y夫妻と。2週間前まで宿も取っていなかったのでどうなることかと思ったけど、前にも長屋のみんなで泊まったことのあるコテージを予約することができた。3時半起床、4時45分に出発して軽井沢へ。7時半にプレジデン…

2009年スタート!

年が明けましたね。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 我が家の2009年初日は例年通り。3時半に起床⇒実家⇒元朝参り⇒実家近所の神社で初詣。今年はおみくじを引いてみた。中吉だったので結んできたけど。 ⇒実家に戻って恒例の記念撮影 ⇒お年玉贈呈…