そしてスイミングへ。今日は王子がいてくれるのでウィリアムの着替えはお任せ。またママ達でワイワイおしゃべり。でも今日は紅一点のMちゃんの進級試験なのでみんなで応援。見事合格!Mちゃんはどうしたらより上手に泳げるか?家族でビデオを見て話し合っていたりして、真剣に取り組んでいて偉いな〜。うちの子達は…真剣とは程遠いけど、楽しんでやってくれているのでありがたいありがたい。そしてなんと、夜帰宅すると留守電にスイミングのYコーチから伝言が。「ウィリアムくん、来月から1つ上のクラスにあがっていただきます。」とのこと。お〜すげー!!そのクラスはついこの間までアルバートがいたクラス。こんなちびっこいたっけ??アルバートに追いつく日も近いか?!
スイミングの後は1週間の買出しをして、義母をピックアップしてから近所のデパートへ遅ればせながらランドセルの下見に行ってきた。義母がお祝いに買ってくれると言ってくれたので一緒に行ってもらったけど、今日は決断できず。もうちょっと考えてみよう。4月に間に合うのだろうか。。。
夕飯は義母宅へ。今日もおじいちゃんにお風呂に入れてもらって大喜びの子供達。王子も私もゆっくりできて助かるわ〜♪
写真は生後3ヶ月のアルバート