家族で初人生ゲーム

miwa3852012-03-17

今日は朝食の後、アルバートもウィリアムも公文タイム。ウィリアムは初めてやるお勉強が楽しいみたい♪でも色々声に出すのでアルバートにはうるさがられていた^^;
終わってからは二人で留守番をしているというので、王子と私だけで買い出しに。引っ越す前に通っていたスーパーよりも駐車場が止めやすくて助かる♪今週からようやく生協も届くようになって冷凍庫が潤ったこともあり、徐々に生活が軌道に乗ってきた感じ。
帰宅すると、M家がご自宅の工事の進捗状況を確認しにいらしていた!打ち合わせの間、ちょっとだけRちゃんをお預かりさせていただいたらアルバートが喜んじゃって、しばし二人で子供部屋で遊んでいた^^Rちゃん、ありがとうね、また来てね!
お昼を食べてから、雨なのでアルバートを合氣道に送って行ってからウィリアムをスイミングへ。ついでに4月からアルバートは塾とスイミングの曜日が重なってしまうので、スイミングのコース変更を申請してきた。4月からは火曜日になる。なかなか進級しないけど、アルバートは1級になったらもらえる楯が欲しいらしいので頑張ってもらわなくちゃ。ウィリアムは小学校生活に慣れてきたら平日に行ってもらうことにして、しばらくは土曜日のまま様子を見ることにした。
給油して帰宅してから王子とアルバートも一緒に旧宅へ。義母に譲る予定のチェストを運び出して車に積んだ。思ったよりも大きくて後部座席を倒さないと入らず。明日お届け予定。その後はTERRACEへ。王子に塾の申し込みをしてもらっている間、ウィリアムの入学準備品ショッピングの続き。一通り買えて、あとは体操服と大き目サイズの手提げ袋を買えば完了かな。名前付けとかめんどくさいなー><
夕飯をTERRACEで済まそうと思ったら、子供達は家で食べたいというので、おかずを買って帰宅。そしてご飯を食べてお風呂に入ってから、夜は家族で人生ゲーム!今日は20年を1回だけやったところ、私の圧勝♪それもそのはず。だって王子はワインの飲み過ぎでウトウトだし、アルバートは途中でマンガ読みだすし、ウィリアムはケータイいじり始めるし、みんな集中力足りないんだもん@@20年は長すぎたな。次回はさくっと15年か?