ウィリアム初めてのお勉強

miwa3852012-03-16

アルバートもウィリアムと同じように小学生になったら公文を始めさせたいので、今日は義母にお願いして新居に近い教室に体験に連れて行ってもらった。アルバートが現在通っている教室の先生が紹介してくれた先生で、心ある素敵なおばあちゃん先生とのこと。あとで義母から話を聞いたところ、一通り終わった後でさらにその先生がみっちりみてくださったようで、そのおかげでウィリアムは楽しい時間を過ごせたようだ。やる気満々なウィリアムは持ち帰った宿題を早速やろうとしていたぐらい。あと2回ぐらい体験させてもらって4月から入会するかな。
夜は子供達にせがまれて人生ゲームをやることに。平日の夜に一緒に遊んでいる時間などないのだけど、今日は金曜日だし、たまにはいいよね♪普通の人生ゲームじゃなくてICルーレット版をやりたがったので食後に3人で子供部屋で遊んだ。すぐに終わらせたかったので10年に設定したところ、さくっと終わってしまい、私も物足りないぐらい^^;もう1回やろうか?と言うと大喜び。ちょっと伸ばして15年に設定して遊んだところ、ウィリアムの圧勝だった。資格も博士号も取らずにいきなり結婚して子供産んでた(笑)それが勝因なのか??こんな風に子供達と対等にボードゲームができるようになるなんて、なかなかいいもんだ^^