2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス会打ち合わせ第2弾

今日は10時からLittle Mermaidでクリスマスイベントの打ち合わせ。Mりんと、女子のイベント係りのTちゃん&Yちゃんと4人で1時間半ほど打ち合わせ。前回の打ち合わせで決めたことをMりんとTちゃんが男子と女子の役員さんに報告してくれたので、そのフ…

ぐうたら土曜日

昨日はウィリアムがスイミングに行く途中に怖い人に後を付けられたかも?という事件と、アルバートが急に具合が悪くなって嘔吐するという事件が勃発@@ウィリアムの方は夜になってから一応警察に通報したところ、交番から警官が二人来てくれてウィリアムに…

整形外科受診

アルバートの突き指の経過を診てもらうため、仕事から帰宅後、子供達を連れて整形外科へ。包帯を取ってみたら手がものすごくくさかったみたいでアルバートはノックアウト@@ 匂いかがなきゃいいのに^^;指の腫れはまだひいていなくて、しかも痛みもまだあ…

ジョーの七回忌

今日はジョーの七回忌。子供達もバスケの練習は休ませて、8時半頃家を出発して法要が行われるお寺に向かった。道路が空いていて、途中で給油したのに1時間ぐらいでお寺の近くまで来られたので、お墓に先に寄ることにした。メグもお墓参りをしてから行くと…

クリスマス会打ち合わせ&長屋集結!

ミニバスチームのイベント係をMりんと一緒に拝命している私。来るクリスマス会に向けて準備を進めるべく、本日子供達の練習中に、女子のイベント係のお2人も含めて4人で我が家に集まった。女子の担当は6年女子の二大巨頭のMとAのママさんたち。おひと…

充実土曜日

水曜日ぐらいからちょっと体調が悪く、木曜日の帰宅時には電車の中で立ちくらみして途中下車する羽目に@@ でも早寝をこころがけて風邪薬を飲んで症状を抑え、なんとか休まずに乗り切ったぞ。右目の白目の血管が出欠してNARUTOみたいになっちゃってるのも何…

水族館と予防接種

今日は小学校は土曜日の授業参観の振り替えでお休み。王子が仕事を休んでくれたので私は通常どおり出勤。朝から電車で出かけて江ノ島まで行って来たそうだ。 新江ノ島水族館にて。クラゲとクラゲの電気で光るツリー。 イルカショー。 お昼は子供達の希望でデ…

県大会予選とル・マタン♪

今日は県大会の予選がホームのS小で行われるので、アルバートと一緒に私も送ってもらって8:15に集合。準備をお手伝いしてから愉快な仲間のYりん、K子、P子と一緒に電車に乗って、Mりんが教えてくれたモーニングをいただきに『ビゴの店』へ。俺をおいて…

土曜参観と久々の見学

今日は子供達の通う小学校の土曜参観の日。朝の会〜帰りの会まで自由に親が参観していいのだ。ウィリアムは1時間目と3時間目、アルバートは3時間目と4時間目を観に来てとのことだったので、朝登校を見送ってから王子と二人で1時間目に間に合うように学…

罰のはずが…

今日のバスケの集合は11時15分なので朝はのんびり〜^^今日も王子が起きて対応してくれて、私は朝寝坊〜。甘やかされ過ぎかしら^^;11時に子供達と一緒に出発して女子の県大会の試合を応援しにS小へ。ウィリアムは坊主をみんなに見られるのがいやみたい…

心を入れ替えて…

今日の子供達のバスケは午前中はK小にてKチームと合同練習&練習試合。王子が子供達と一緒に6時半に起床してくれて送って行ってくれたので、私は寝坊させてもらっちゃって8時に起床。そして9時半からのネイルの予約に送って行ってもらった。至れり尽く…

紅葉狩り

今日のバスケは遠征試合。3年生以下はお休みなのでアルバートだけ5時に起こして待ち合わせの駅まで送ってあげた。引率当番のYりん&Rくん親子と、Sくんもお送りしたので、朝から愉快な仲間と会えてテンションあがっちゃった♪ 本当はドライブに行きたい…

一日カップと中学訪問

今日も子供達はバスケの試合。今日は練習試合ではなくて一日カップ。男子の試合は午後からなので、集合も10:15と遅めでありがたい〜^^今日は学区内の中学校でPTA祭があり、愉快な仲間のA吉もご長男のソフトテニス部で出店するとのことだったので、K子…

久しぶりのCostco

今日は王子はお仕事。子供達はバスケの練習試合@Y小。私も会場準備を手伝うため、3人で8時にY小へ。雨が冷たい…。ちなみにお弁当に初めて「おにぎらず」を作ってみた。簡単でいいな♪ 9時から隣の市のHチームと対戦したところ、第3Qでなんと我がチー…