整形外科受診

アルバートの突き指の経過を診てもらうため、仕事から帰宅後、子供達を連れて整形外科へ。包帯を取ってみたら手がものすごくくさかったみたいでアルバートはノックアウト@@ 匂いかがなきゃいいのに^^;指の腫れはまだひいていなくて、しかも痛みもまだあるみたいだったので、再び固定されて包帯を巻かれてしまった。まさかバスケやってないでしょうね…と言われ、どうやらバスケの練習は休んでなきゃいけなかったみたい。まぁ右手はなるべく使わないようにしていたけど、この際ゆっくり休んでちゃんと治さないとね…。アルバートも中途半端にしか参加できないことにストレスを感じていたみたいだしね。また5日後に受診だって。ここのところ毎晩一緒にお風呂に入っていて、今までのように子供達がお風呂に入っている間にご飯を作るということができず時間的に不便を感じていたので、また少なくとも5日間は続くのか思うとげっそり…。
そして次はウィリアム。土曜日の夜、ピアノの練習中に右腕のしびれを訴えたウィリアム。痛い痛いというので救急で診てもらうことも検討したけどちゃんとした検査ができないので…ということでしばらく様子を見ていた。今日になってもまだ痛いというのでついでに診てもらった。外傷がないし、原因もわからないのでお医者さんも困っちゃうだろうな…。あちこちおしたりたたいたりして確認した結果、おそらくオーバーユースからくる痛みだろうということで、炎症を抑える塗り薬を処方され、しばらくバスケもピアノもお休みするようにとのことだった。なぜか病院にいくのが好きなウィリアムは処方された薬もウキウキで飲む。今回の塗り薬も早く塗りたい!と大騒ぎ。でも「ピアノできないのはいいけど、バスケはな…」とちょっとがっかりしていた。二人とも来週の月曜日に再診してもらうまでバスケはお預け。まぁ戦力外なので無理することもないしね^^;
夕飯は外食しちゃった。二人の希望でジョリーパスタアルバートはピザカルボナーラ、ウィリアムはいつものミートソースを平らげた後、アルバートは明太子パスタ、ウィリアムはまたまたミートソースを追加注文。よく食べるな〜。安いお店のはずなのに、おかわりしてたらあまり変わらないじゃんか。。。