ぐうたら土曜日

昨日はウィリアムがスイミングに行く途中に怖い人に後を付けられたかも?という事件と、アルバートが急に具合が悪くなって嘔吐するという事件が勃発@@ウィリアムの方は夜になってから一応警察に通報したところ、交番から警官が二人来てくれてウィリアムに事情を聞いてくれた。玄関では寒かろうし、中に上がってもらうならお茶は出すかな?とコーヒーを淹れて待っていたのに事情聴取は玄関で終わった^^;怪しい男に声をかけられたわけではないし、後を付けられていたかもしれない間、ずっと私と電話で話していたし、帰りは車で迎えに行ったので、もうウィリアムは怖がってもいないし、引きずってもいなかった。トラウマとかになってないならよかった。。。
アルバートは私が帰宅したときにはなんだか元気がなくて、ウィリアムを迎えに行くときに家に残していきたくなかったので一緒に車に乗せたらちょっと酔ったみたいでさらに元気がなくなってしまった@@夜ご飯も食べず、(本人ご所望の)すりおろしたりんごだけ食べさせてお風呂に入らせたところ、出てしばらくしていきなり嘔吐。熱があるわけではなかったのでそれほど心配していたわけではなかったけど、朝になったらすっかり元気になっていたのでよかったよかった。
今日は王子はお仕事。雨が降っていたので車で駅まで送ってあげてからまたベッドへ。今日は子供達もバスケはお休みしているし、他に特に予定もないし、アルバートがまだ本調子じゃないかもしれないので一日家で過ごす日。ベッドから出たり入ったり、寝たり起きたりしながら午前中はグダグダ過ごした。パジャマから着替えず、化粧もしないで過ごしたのはかなり久しぶりじゃ。
昼食のあとは掃除をしてから、ベッドでごろごろしながら子供達と一緒に録画しておいたリーガルハイ・スペシャルを鑑賞。子供達はドラマはあまり観ない(私もオンタイムで観ないし、録画するのが子供達が出入りしない寝室のテレビだから?)けど、リーガルハイは珍しく二人とも楽しんで観ていたドラマなので、スペシャルも観られて嬉しそうだった^^

夜はTさんとYさんをお招きして麻雀ナイト!Yさんが明日までに仕上げなくてはならない作業があったので、今日は半荘だけとの約束だったけど、半荘が終わったのが既に2時半だった(笑)今日は王子が勝って私も浮いて終わることができた^^百戦錬磨のTさんが珍しく不調。最初に王子と私にダブロンしてしまい、一度もリーチせずに終わるという珍しい展開に!不完全燃焼のTさんと、最後はあわやハコになりかけたYさんのためにも(笑)また近々企画しなくては!