2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2回戦突破!

今日は県大会2回戦。5時半に起床し、子供たちは王子が会場校まで送ってくれたので、私はYちゃんの車でお兄ちゃんのAくんとそのお友達と4人でみんなで応援へ。対戦相手は練習試合で勝ったことがあるS校。例年強い学校だし、背は高くないけど器用な選手…

1回戦突破!

今週は月曜日に個サル、木曜日に職場のフットサル、金曜日に高校サッカー部先輩のフットサルに参加して、久しぶりに週3回やった。ふくらはぎはもうなんともないのだけど、踵は相変わらずちょっと痛い。 昨日のお昼休みは同僚Mちゃんの50歳のバースデーお祝…

県大会出場決定!

今日の支部予選決勝戦は母校が会場提供。最初は女子の試合なので、男子は9時に集合とのこと。王子に送ってもらって私もウィリアムと一緒に学校へ行き、女子の試合の応援をした。うちの女バスは小さい子が揃っているのだけど、みんながみんなすごい運動量だ…

2回戦突破

今週は月曜日と金曜日に個サルに参加。どちらも雨上がりだった(金曜日はなんならちょっと降っていた)ので、スリッピーでトラップしにくいし、シューズはビショ濡れになったけど、なんだかんだ楽しかった♪ 今日は県大会支部予選の初戦の日。先週から始まっ…

母の日

今日はウィリアムを起こすために5時半に起きたけど、二度寝。10時頃、母からの電話で起床。実家に顔を出せないのでかわいいお菓子をネット注文して送ったところ、無事届いたようでお礼の電話をくれたのだ。いつもありがとう♪ ブランチを食べてからおかず作…

練習見学

今週は久しぶりに月曜日に地元の個サル、木曜日は職場のフットサルに参加した。先週は一度もフットサルをしなかったので、少し体重が増えてきた気がする…。怪我しない程度に続けないと太っちゃうからがんばろっと。 水曜日はボスが新しい第2秘書さんと元第…

最後の練習試合、最後のリバ

昨日は珍しく日付が変わる前に就寝。今日は最後の練習試合があるので、6時過ぎに起床してウィリアムを起こした。夏合宿で一緒だった仲良しS校との久しぶりの対戦。王子に送ってもらい、私もあとからYちゃんに乗せてもらって観戦へ。今日は練習試合用のリ…

無事帰宅

今朝は7時前に起床。ちょっと寒かったけど、寝不足もあったので、けっこうちゃんと眠れたかな。7時過ぎにロビーに集合して朝食ビュッフェをいただき、8時過ぎにチェックアウトして学校へ。今日は最初にスタメンによるハーフゲームを1本やり、ウィリアム…

千葉遠征

顧問の先生が、引退前に最後に千葉への遠征を計画してくれて、GW真っ只中に1泊で行くことになった。今度こそ最後のお泊り遠征だろう(笑)Yちゃんが6時前に迎えにきてくれて、ウィリアムと一緒に乗せてもらって学校へ。3時間ぐらいしか寝てないので辛い…

練習試合撃沈、フットサル飲み第二弾

今日は午前中に練習試合で同じエリアのE高校との初対戦。これまで顧問の先生が手の内を見せないように意図的に練習試合をしていなかった相手だけど、もうそろそろ引退が近づいてきたので組んだようだ。Yちゃんに乗せてもらって観戦に行ったところ、先日の…

GW初日はお仕事

5/1と2は暦通り出勤。無事研修も終わり、2日の午後には配属が発表された。ウィリアムと名前が同じで、苗字も似ているので注目していた新人さんが、うちのグループに来てくれた。その方とはほかにもICU卒、同じ沿線在住、4人姉妹、北海道出身と、共通点が多す…