GW初日はお仕事

5/1と2は暦通り出勤。無事研修も終わり、2日の午後には配属が発表された。ウィリアムと名前が同じで、苗字も似ているので注目していた新人さんが、うちのグループに来てくれた。その方とはほかにもICU卒、同じ沿線在住、4人姉妹、北海道出身と、共通点が多すぎてびっくり。またイチからのOJTが始まるけど、2年前よりは対面で教えやすいかな。2年間頑張ってくれたIさんにはお世話になったお礼にスワロフスキーのボールペンをプレゼントした。Iさんのイメージでピンクにした。例年第2秘書さんの交代のときに同じものをプレゼントしているのだけど、今年は名前入りにしてみた。使っていただけるといいな。

 

Iさんからも焼き菓子とお茶のお心遣いをいただいた。 色んな種類の紅茶をいただくのが楽しみ♪


今週は月曜日も出勤したし、定時であがれなかったのでフットサルはお休み。昨夜はYkちゃんから招集がかかり、久しぶりに快活へ。2時間おしゃべりして2時間歌って楽しかった~。

GW初日の本日は、朝はのんびり起きて、お昼を食べて午後から出勤。王子も都心に映画を観に行くということで一緒に電車に乗って、車内で14時からの川崎vs京都の試合を観戦。前半残り2分ぐらいまで観られたけど、そこで時間切れ~。今日は職場のリフレッシュエリアのカーペットを張り替えるということで、ドリンクスタンドや冷蔵庫などが撤去されているため、いつもは無料で飲めるお茶やコーヒーを飲むことができない。めったにない休日出勤なのになんてこった。15時から同僚のKさんと一緒に作業し、まだお子さんが小さいKさんには19時頃に帰ってもらい、私は21時頃まで頑張った。今日進めたおかげで残りのGWは出勤しなくていいし、来週も楽になるのでなんだか達成感♪