フットサルからの休日勤務

GW明けの木曜日は出勤して、新しい第2秘書さんに色々お教えして、金曜日は在宅勤務にした。緊急事態宣言中は原則在宅勤務するようにとお達しが出ているので、できるだけそうしたいけど、やっぱりオフィスでないとできないことや、面と向かっての方が教えやすいこととかもあるので…。思えば去年は第2秘書さんが2年目に入ったところだったので、何不自由なくお互い在宅で仕事ができたので恵まれていたな~。まぁ慣れてくるまでは仕方ない!

金曜日の午後から急に忙しくなり、夜はいつものフットサルのビギナー個サルを申し込んでいたのだけど、雨だし中止になるだろうとふんで、そのままにしていたら19時になっても中止の連絡がない!中止になったらこのまま残業しようと思っていたのに、開催されるならお金がもったいないので参加しなければ^^;19時過ぎに仕事を切り上げて、YkちゃんがNちゃんと一緒に迎えに来てくれたので1時間半の教室に参加してきた。途中少し雨に降られたけど、参加者が8人で少なかったから細かく指導してもらえたし、めちゃめちゃ楽しかったので、参加してよかった。しかもポイントが溜まっていたので今回は無料で参加できた♪

そして本日は朝からKチームの体育館での3時間フットサル。昨日の疲労が少し残っていたうえに、今日は女子が私だけだったので、足を引っ張らないようにいつも以上に動き回ったので疲れた~@@ 女子がいないと試合展開がスピーディーだし、オフェンスばっかりやっているわけにいかないので大変だ。次回はもっと女子がいるといいなー^^;

 
帰りがけに今日も柏餅を購入。先週のお店よりもお値段高めだけど、そっちが安いところだったようで、駅前の百貨店で買うよりはこれでも安いらしい。美味しかった♪

 
午後は週末のお掃除ルーテイーンをやってからOKストアへ買い出しへ。それから16時半ぐらいから21時半ぐらいまで、昨日やり残した仕事を片付けるために休日在宅勤務。休日出勤は嫌だけど、在宅だと移動がないからラクだし、電車とか気にせず好きな時間にできるのがいいね!すっきり片付けることができてよかった^^でも腰が痛い~。疲れた~。夕飯にはご褒美にOKストアで買ってきたお寿司をいただいた^^『大海老母の日握り』だって。