2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ご新居訪問

3週間前にやってもらったネイルが、1本だけ2週目ぐらいですぐに取れてしまったので、ちょっと早いけど今日新しくしてもらった。ネットでみつけた画像通りにホワイトのフレンチのライン上にホロをちりばめてもらい、2本だけ淡い青とピンクのお花のアート…

GW初日

飛び石だけどGW突入で嬉しい〜^^職場での新人研修の仕事も終わってホッとした。昨夜は47年度会のみんなをカラオケにお誘いしたところ、YちゃんとNちゃんが付き合ってくれて、22時〜24時頃まで2時間、採点カラオケを楽しんだ^^お二人は初めてだった…

久しぶりの体育館当番

王子のドライブしたい病が発症して、早朝3時頃に出発してドライブに行ってしまった。気を付けて楽しんできてね〜。 アルバートは部活はお休みなので、午後からバスケ部の友達3人で自転車で出かけるらしい。お昼ご飯も自分で食べるというのでそうしてもらう…

47年度会

4月18日から2週間、職場で通常業務に加えて新人さんの研修担当としての仕事がある。いつもよりちょっと緊張の1週間だったけど、親子でもおかしくないぐらい年の離れた初々しい新人さんと接するのは楽しいな^^そして私も初心に帰って頑張らなくちゃと思う…

バス見学

今日は大和ハウスのバス見学ツアーがやってくるので6時半に起床し、アルバートとウィリアムのお弁当を作ってからひたすらお掃除。ウィリアムは7時半頃練習試合のためS小へ、アルバートも9時頃ブロック大会の3回戦に臨むためでかけていった。9時半頃ま…

Alma Mater

今週はアルバートもウィリアムも授業参観と懇談会があったけど、私は仕事が立て込んでいて休めず。時間がかぶっていたので、中学は王子が休んで行ってくれて、小学校の方は義母に代わりに観てきてもらった。アルバートは新しいクラスでも楽しそうに過ごして…

中学もミニも

今日から中学バスケのブロック大会が始まるので、ジャグ係のアルバートは、昨日は休ませてもらったけど今日は行かなくちゃ。現地集合してもよかったので、王子がSくんと一緒にアルバートを送り届けてくれた。捻挫している足でいっぱい歩かなくて済んでよか…

長い1週間

火曜日から新学期が始まったので、色々な書類の記入や、新しい学年とクラスの名前付けもある中、仕事も忙しく、珍しく残業もしたりして。おまけに今年は地区委員になったので、登校班に新たに入った方々や校外委員さんと連絡を取ったり、旗持ちのスケジュー…

疲労困憊

今日はウィリアムはAスポーツセンターで練習試合。私も引率当番なのでお弁当を二人分用意して、王子に集合場所のA駅まで送ってもらった。アルバートは一日家で過ごしたそうだけど、珍しく自発的に勉強もしたそうだ。 今日の会場はホームのY小やS小ではな…

お花見

長く感じた1週間がようやく終わった〜ToT 子供たちが春休みのため、起床時間はいつもより少し遅めで助かったけど、まさかのダイヤ改正で、春休みや夏休みなどになるといつも座れた各駅停車が、1分遅くなったうえに準急に2回抜かれることになってしまっ…