久しぶりの体育館当番

王子のドライブしたい病が発症して、早朝3時頃に出発してドライブに行ってしまった。気を付けて楽しんできてね〜。
アルバートは部活はお休みなので、午後からバスケ部の友達3人で自転車で出かけるらしい。お昼ご飯も自分で食べるというのでそうしてもらうことに。楽しんできてね〜!
私はミニバスの体育館当番なので7時半頃起床して支度をして、雨の中ウィリアムと一緒に8時半に出発。今日の練習は9時〜12時半。役員のお当番さんは副キャプテンのGくんのママのTさんなので話しやすくて嬉しい!今日は女子が試合なので監督やKコーチは不在。男子の練習はTコーチとYコーチが基礎練習をみっちりやってくれて、ゲームは最後の1回だけ。基本がまだまだな子供達なので、こういう練習は本当にありがたい。ウィリアムは1週間ぶりに練習にフル参加できて嬉しそうだった。練習のあともコーチやバスケ経験者のパパたちが何人か来てくれて自主練習をみてくれた。ウィリアムも参加したいというのでお昼ご飯用のお金を渡して私は先に帰らせてもらうことに。

帰りながらダメ元で美容院に電話したら今から行っても大丈夫とのことだったので、軽くお腹を満たしてから美容院へ。これまで通っていた美容院で私を担当してくれていた店長さんが独立して開いたお店を初めて訪れてみた。隣駅で駅から近いので、通える距離なのはありがたい。スタッフは雇わずにお一人でやっているとのことで、すべて彼のこだわりでできあがったお店なのねー。一人で大変じゃないかと聞いてみたけど、今までは店長として上からも下からもプレッシャーがあったので、それに比べたら全然気持ちは楽だと言っていた。それは何よりだな〜。相変わらず話しやすくて、フットサルや家族のことやいろんな話を聞いてもらって楽しい時間だった。今日はカットだけにしようかと思ったけど、髪が伸びるのが早いのか、根元が黒くなってきたのでカラーもしてもらうことにした。夏に向けて髪をまとめられるように長さはあまり変えずにボリュームだけ減らしてもらった。見た目はあまり変わってないけど満足満足。

そのまましばらくショッピングを楽しんだ。久しぶりに靴を色々買いそろえたり、ボスの誕生日プレゼントのシャツを買ったり。そして子供たちを呼び出して夕飯も済ませちゃった。全部終わったころ、王子がちょうどドライブから戻ってきたので帰りにひろってもらってみんなで帰宅。
 
 
王子は長時間のドライブで疲れていただろうに、ウィリアムのピアノの練習にみっちり付き合ったあと、ドライブで訪れた道の駅で買ってきた食材で料理までしていた。タフだな〜。