47年度会

4月18日から2週間、職場で通常業務に加えて新人さんの研修担当としての仕事がある。いつもよりちょっと緊張の1週間だったけど、親子でもおかしくないぐらい年の離れた初々しい新人さんと接するのは楽しいな^^そして私も初心に帰って頑張らなくちゃと思う(一瞬だけ 笑)。
水曜日は女子フットサルに参加。3日前に痛めた左足の様子次第では行けないかな〜と直前まで迷っていたけど、かなり良くなったし我慢できなくて行っちゃった^^;最後まで問題なく参加できて、今日は私よりも初心者の方と同じチームだったけど、その方のゴール2本をアシストできて嬉しかったな〜♪自分は1本しか決められなかったけど^^;

昨日はMりんのおすすめでA吉と一緒に買ったコシヒカリ15kgがA吉のお宅にまとめて届いたので、仕事帰りに受け取りに伺わせてもらったら、なんとお米を運んできてくれたのがA吉のご長男のRくん!絶世の美男子のRくんに会えるなんて嬉しすぎて仕事の疲れも一気に吹き飛び、お別れした後もしばらく顔のニヤケが止まらなかったO(≧∇≦)O1週間頑張った私へのA吉からのご褒美ね♪と思っていたら、お米の箱の中にこんな素敵な贈り物まで♪A吉、ありがと〜^^

そんなわけでやっと楽しいWeekend♪今日はアルバートはブロック大会の最終日で、Y中は会場を提供するけど、残念ながら男子も女子も先週負けてしまったので試合はなし。7時過ぎに出るとのことで、私も早起きしてお弁当を作って送り出した。
午前中は、ウィリアムを接骨院に送ってから王子と二人でOKストアへ買い出しへ。9時半頃到着したところ、店内もレジも空いていて、30分ぐらいで買い物終了!おかげでウィリアムの接骨院のお迎えに間に合った。ウィリアムが接骨院に滞在中にYりんも来ていたみたいで、ウィリアムの様子を写メしてくれて、さらに私宛のお手紙をウィリアムに託してくれたらしいのに、ウィリアムったら漫画に夢中で足元に落としてたらしい^^;でもちゃんと拾って私の手元に届いたからよかった!そしてその手紙がこれ!相変わらずお茶目なYりん(笑)
 
ウィリアムの指は、1週間頑張って通って治療してもらって、ずっと固定していた甲斐もあって、今日から包帯が外れてテーピングだけになった。もう練習も参加して大丈夫とのこと。よかったよかった。包帯姿を記念にパシャッ。

週末のルーティンお掃除をしてから、ウィリアムをミニバスの練習に送って、王子と私はフットサルへ。先週、久しぶりに芝の長い人工芝でやって足を痛めてしまったけど、もっと強力な足のサポーターを買ったので今日はそれを装着して挑んだところ、問題なく最後までプレーできた!!!でも今日は日差しが強くて日焼けしてしまった>< もうそんな季節なのね…。王子はかなり久しぶりのフットサル。でもブランクを感じさせないぐらいなかなか頑張っていてゴールも1本決めていて、よかったね〜と思っていたら、女性メンバーの一人とプレー中にちょっと接触してしまい怪我をさせてしまったToT ちょっとあたってしまったぐらいにしか見えなかったのに、当たり所が悪かったみたいでその方はそこから動けなくなってしまった。ほかの参加者の方にサポートしていただきながら、すぐに冷やして安静にして、最終的にはご自宅までお送りしたけど、大丈夫だっただろうか…。申し訳ないことをしてしまったけど、これに懲りずに参加してねと言っていただけて、なんていい方なのだろう><

今日はミニバスの練習の後に毎年恒例のK接骨院によるストレッチ講習会があるので、私もちょっと顔を出した。今年は、ウィリアムが指を治療してもらっているM先生が仕切って進めてくれていて、私も参加できるところは参加した。でも去年ひどい筋肉痛に見舞われたので、今年はほどほどにしておいた^^;
 
スタートが遅かったみたいで予定時間より長引きそうだったので、私は先に失礼して一度帰宅。夜は47年度会があるので、着替えてから集合場所まで王子に送ってもらった。
半年に1回開催している47年度生まれの保育園のママ友達との飲み会。今回はみんなが43歳になったお祝いで、今日のお店はHちゃんセレクトのお子さんが生まれる前にご夫婦でよく通ったという洋風居酒屋さん。見た目も店内も完全に和なお店なのに、居酒屋さんっぽくない洋風のお料理が出てきて、ボリュームも満点でお腹いっぱいになった^^毎回色々な話題で盛り上がり、そのときにあるメンバーが話したことがきっかけで別のメンバーが影響を受けて生活に変化が訪れたりするようなこともあって、なんて為になる会合なんだ!(笑)今日はとても刺激的で嬉しい報告もあったりして、大いに盛り上がった!
 
 

二次会はいつもの居酒屋さん。懐メロが流れていて、カラオケ行きたいね〜と話しつつも結局話が尽きなくて移動することなく終電まで語り明かした^^次回の集まりではまたどんな話題が聞けるか楽しみ〜♪