2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

御殿場遠征

今日はなんと4時半起き@@申し訳ないけど王子に起きてもらってコンビニ経由で送ってもらい、6時に集合。小雨が降る中、集まったみんなから交通費を集金して、4台の車に分乗して出発。私は車出しをしてくれた4年Dくんのママ、Sちゃんの助手席に乗せて…

観音崎2017

今日はお隣M家と元お隣H家と一緒に毎年恒例の観音崎に行く日。今年で7回目!去年同様ウィリアムは午前中にミニバスの練習があるので、私とウィリアムは後から追いかけることに。昨夜少し風邪っぽい症状を感じた私は早めのパブロンをして寝たのだけど、ま…

パクチーナイトからの優勝!

昨夜は高校の友達5人でパクチーとラムのお店にて女子会。何を食べても美味しくて大満足。私、自分で思うよりパクチー大好きだったのね^^集合写真は右手のやり場に困ってなぜかガッツポーズしてるかのように^^; 今朝は5時半起き。今日は毎年参加させて…

打ち上げ

なんと金曜日の帰宅途中に王子が肉離れを再発し、歩けないほどに@@ 駅員さんに車椅子で運んでもらったりタクシー使ったりしてなんとか帰宅したらしい。ネイルに行っていたのでお迎えいけなくてごめんね>< 昨日の午前中に病院でみてもらい、なんと松葉杖…

初優勝!

昨夜、仕事帰りにやっとウィリアムと一緒に歯医者の定期検診を受けることができた。毎回毎回ウィリアムの歯磨きができていないと怒られて(実際は怒られているわけじゃないけど)、ほんとに気が重かったけど、今回初めて、まぁまぁできているとのことで、し…

一日当番

今日はS小にて一日練習試合で、私は役員当番なので、朝7時過ぎに王子に送ってもらってコンビニで昼ご飯を調達してからS小へ。代表のSちゃんが一足先に到着して鍵を開けておいてくれたので、一緒に荷下ろしをして会場準備開始。ちょっと動いただけでもう…

休息日

今日のミニバスの活動は、S部の強豪Kミニバスとの合同練習。引率は代表のSちゃんがやってくれて、お当番には去年の代表のEちゃんも入ってくれるし、女子も一緒なので人手は足りてるよとSちゃんが言ってくれたので、朝から同行しようと思っていたけど今…

選抜交歓大会

今日は県のミニバス連盟の地区選抜交歓大会の日。我がYミニバスからはキャプテンMくんが見事N部の選抜メンバーの12人に選ばれたので、同じ6年生4人と5年生のKくんで応援へ。車はRくんママのFちゃんが出してくれたので、私は引率として助手席に乗せ…

払拭

今日はミニバスのKリーグ大会の予選がホームのS小にて行われる。先週女子の予選があり、見事2勝して本選への出場を決めたので、ぜひとも男子も後に続きたいものだ。私はお当番ではなかったけど、ウィリアムと一緒に7:40に王子に送ってもらって、コンビニ…

アルバート引退

昨夜はかなり久しぶりに高校サッカー部で5期性のY先輩が誘ってくださるフットサルに参加させてもらった。久しぶりで全然動けないだろうし、暑いし、きっとまたすぐふくらはぎ攣るだろうし…ってことであまり乗り気じゃなかったのだけど、せっかく王子が早帰…

疲れた…

今日は一日役員当番で、王子に送ってもらって8時半にウィリアムと一緒にY小へ。今日の平当番さんは、入ったばかりの5年のSくんママのSさん。とても話しやすい方で、上のお子さんがアルバートと同じ中3の男の子で、成績の悪さや受験が厳しいねという話…

お祝いは続く

今日はウィリアムは午前練習、アルバートは夕方から部活。王子の誕生日祝いにイタリアンに行こうと企画したけど、子供たちの予定がバラバラだし、子供達も一緒に行かなくていいとのことだったので、今年も二人だけでお祝いすることにした。といっても子供達…