休息日

今日のミニバスの活動は、S部の強豪Kミニバスとの合同練習。引率は代表のSちゃんがやってくれて、お当番には去年の代表のEちゃんも入ってくれるし、女子も一緒なので人手は足りてるよとSちゃんが言ってくれたので、朝から同行しようと思っていたけど今日はお言葉に甘えてお休みさせてもらうことに。どんな練習をやるのかや、もし練習試合をやったとしたら観たい気持ちもあったけど、実はここの監督がとっても苦手な私^^;できれば進んでお会いしたくないので悩んだ末にやめておくことにした。
6時半に起床してお弁当を作ってウィリアムを送り出してから二度寝。王子もアルバートも私のことは放っておいてくれて、好きなだけ寝かせてくれたのでそのまま昼まで爆睡してしまった。みんなでお昼ご飯を食べてからは、週末のお掃除ルーティーンと、ミニバスの会計の帳簿付けやレシートの整理をやった。まとまった時間がないとできないので、片付けることができてスッキリ!
Kミニバスとの練習は、きつかったけどとっても充実していたみたいで、いい顔をして帰ってきたウィリアム。少し自信もついたみたいでよかったね。
 
夕飯は王子が作ってくれた火を使わないカレーを美味しくいただいた。今日は一歩も外に出ず、一日パジャマで過ごさせてもらって、充実した休息日になったなー。明日はまた朝から一日試合当番なので頑張るぞ!
金曜日は小中とも担任の先生との面談があったので、王子が休みを取ってくれてハシゴしてくれた。ウィリアムの方は、どうやら最近ウィリアムは担任の先生が男女差別をすると怒っていて、先生の言うことが素直に聞けず、授業中も折り紙をして聞いていないらしい。自分ではクラスは崩壊していると思っているようだけど、先生からしたらそれはウィリアムを含む一部の生徒だけのようだ。5年生のときと同じ担任の先生で、私はバランスのいい先生だと思っていたので、今の状況はとても残念だけど、6年生になると色々あるもんだな…。アルバートのときもそうだったし。ウィリアムにも言い分があるんだろうけど、なんとかいい方向に行くといいな。
 
アルバートの方は、とにかく勉強を頑張って、受験に向けて先生や学校をうまく利用して、自分の欲しい情報などをゲットして頑張れというような内容だったらしい。行きたい学校がみつかるとモチベーションも上がるだろうになー。