選抜交歓大会

今日は県のミニバス連盟の地区選抜交歓大会の日。我がYミニバスからはキャプテンMくんが見事N部の選抜メンバーの12人に選ばれたので、同じ6年生4人と5年生のKくんで応援へ。車はRくんママのFちゃんが出してくれたので、私は引率として助手席に乗せてもらい、7時に集合して出発!朝早いけど、3連休の初日で渋滞が怖いから早めの出発。ところが高速に乗ったとたんすでに渋滞が^^;でものんびりのんびり進み、そのうち解消したので、順調に1時間後には高速を降りることができた。コンビニ休憩してから会場のOアリーナへ。最後ちょっと道を間違えちゃったけど、無事女子の第1試合に間に合った。女子の選抜にも、我がYミニバスのキャプテンSちゃんが選ばれているので、第1試合から応援することができてよかった。選抜の試合は、第3Qまでに12人全員を出さなくてはいけないとか、一人の出場時間が12分を超えてはならないとか、色々と決まりがあるようだ。女子も男子も1試合目はO地区と、2試合目はHS地区の中部チームと対戦し、女子は見事2勝し、男子は1試合目は余裕の大差で勝ったけど、2試合目は最後同点まで追いついたけど、残り数秒で相手に得点されてしまい、2点差で負けてしまった。でもさすが選抜同士の対戦、とてもハイレベルでおもしろい試合だった。そんな中、MくんもSちゃんも素晴らしいプレーで、シュートも決めて、チームに貢献していた。なんて誇らしいのかしら^^私もつい応援に熱が入ってしまって、ウィリアムにうるさいと言われてしまった^^;
 
 
 
 
 
 
 
SちゃんとMくんの出番が終わったので、Mくんと写真を撮ってから14時頃帰路についた。はるばる応援に行った子供たちのために、帰りはご褒美のサービスエリアで小休憩。好きなものを買って食べて、少しトランプタイムも。15時半頃出発したところ少し渋滞が始まってしまっていた^^;まぁのんびり帰りましょう♪16時半頃には自宅まで送り届けていただいた。Fちゃん、一日運転お疲れ様でした。ありがとう!

 
 
夜は家族でIKEAのカレービュッフェへ。500円90分で6種類のカレーとナンとサフランライスが食べ放題なのだ。18:20からの回のチケットを王子が朝オープンと同時にあらかじめ買っておいてくれたので、時間まで店内をぶらぶらしてからレストランへ。そしたらミニバスつながりのお友達2家族に遭遇。おまけにウィリアムは店内でKコーチにも会ったそうだ。カレーは美味しかったけど、ビュッフェなのにお代わりできないぐらい1巡目でお腹いっぱい^^;でもこれで500円は安いなー。大満足♪
 
車を車検のためにディーラーに預けたので、今日から代車。また白のJAGUAR。1週間よろしくね。