2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

時間がない!

今日は朝から盛りだくさん。まずは修理が終わった愛車を引き取りにディーラーへ。左右のエアサス修理代、なんと30万。いたい〜>< お次はスーパーで1週間分の食料の買出し。焼き芋も買って車内で腹ごしらえしながら次は100均とイトーヨーカドーへ。アル…

合同誕生日祝い

職場の仲良しHちゃんと、結婚退職したMポンと3人で合同のお誕生日祝い。広尾の『Cuisine de la fusion 旬 Hiroo』で18時半から22時半までみっちり4時間楽しんできた!Mポンはもうすぐ1歳になるご長男と一緒だったので、動き回れて退屈しない和の個室が…

体験学習

4月からのアルバートの放課後の過ごし方をあれこれ考えている今日この頃。前からやらせてみたいなと思っていた公文の体験学習に申込んでみた。私は仕事を休めないので、義母にお願いして本日1日目の体験。やはり今まで家でまったく何もやってこなかったの…

有効な昼休みの過ごし方

人生初のカルジェル体験から約1ヶ月経過。トップコート塗ったりしてどうにか補強してきたけど、もうどうにもごまかせなくなったので、またやるべし。今回は職場の同僚Mちゃんに紹介してもらったネイリストさんのところ。職場から歩いていけるところにある…

実家へ

日曜日の朝は道路が空いていていいね。本日最後の休日出勤をする王子を途中まで送って行き、その後もスイスイと順調に到着。Cefiroの運転も既に慣れてきた感じ♪ ジョー夫と、ジョー長女のMiちゃんが、アルバートに誕生日プレゼントをくださった。『ナルニ…

Audi入院

随分前に愛車にリコール通知が届いた。11月頃からエアサスペンションもおかしくなっていたのでディーラーに持って行き1週間の入院となった。代車はシルバーのCEFIRO。道路に出るときに早速ウィンカーと間違えてワイパー作動。運転し慣れない車は怖いよぉ…

子供発表会2009

今日はアルバートの通う保育園にて幼児組3クラスによる子供発表会の日。例年12月に開催されていたのを、今年はなぜかこの時期。数日前から「きんちょうする〜」と言っていて、昨夜は「ドキドキするよぉ」と言いながらも鏡の前で小声でセリフを練習したり…

母親学級仲間の集い

アルバート妊娠中の母親学級の友達で集まった。Mちゃんがお家を提供してくれて釜飯のデリバリー・ランチ♪みんな4月から第1子が小学校入学なので、色々情報交換したり、気になっていることを聞けたりして充実した時間を過ごすことができた。子供達が赤ちゃ…

入学説明会

アルバートが4月から通う小学校の入学説明会が開催された。王子が代休の日だったので出てもらう予定だったけど、私も昼に別の予定が入ったし、仕事も休めたので二人で参加。そんなのうちだけだった。どんだけ過保護だ!(笑)10時から12時までみっちり…

スポーツ交流会

先日の懇談会で発覚したこと。アルバートのクラスではあと2回お弁当を作らなければならない日がある。どよ〜ん。まぁ小学校に上がったら、春休みや夏休みなんかは毎日お弁当作らなくちゃならないんだもんな。。。めんどくさーい!! そしてその2回のうちの…

昨日の遅れを取り戻せ!

昨日とはうってかわって快晴!雪質は悪そうだけど、とっても暖かい。頑張って急いで準備してゲレンデへ。うぎゃ〜っ><すごい人だかり。リフト券売り場も行列だし、リフト待ちもすさまじい。。。結局リフトに乗れたのは10時頃。乗り継いで頂上へ行き、滑…

何しにきたんだか

朝起きてみたら雨が降っていた。。。昼頃に止むとの予報だったので、とりあえず午前中は部屋でダラダラ過ごした。この宿はビデオやマンガや本が充実していていいねぇ。子供達にポケモンやウルトラマンのDVDを見せている間に私は昨夜の続きの『ろくでなしブル…

スキー3回目

今日はアルバートの誕生日!でも王子がお休みを取れたので、1月と同じ沼田のたんばらスキーパーク目指して出発!ほぼ同じタイムスケジュールで到着。チェックイン前だけど宿で場所を借りて朝食を済ませていざゲレンデへ。 あれ?雪がないぞ。。。スキー場ま…

ちょっと早いけどHappy St. Valentine's Day!

明日は仕事はお休みをいただいているので、2日早いけど本日毎年恒例のチョコ配り。いつもデパートのチョコ売り場で試食しながら選ぶところを、今年は買いに行く暇がなさそうだったので前もってネットで注文しておいた。今年は手作りしている時間はなさそう…

ちょっと早いけどHappy 6th Birthday Albert!

今日は日中所用があったので、10時頃から16時半頃までアル&ウィルはおばあちゃん家へ。寒い一日だったようだけど、2時間ぐらい公園でみっちり遊ばせてもらい、昼寝もしたようで楽しい一日を過ごせたようだ。夕方私も合流して、昨夜焼いておいたスポンジケ…

久々の実家

午後一ぐらいに到着するように行ったので、久しぶりにエイミーや母とゆっくりおしゃべりできた。王子は友人の結婚式に出席するためいなかったのだが、4歳のMeちゃん(ジョー次女)に「王子さんは今日結婚式に行っているの」と話したら、「王子さん、誰と…

一張羅ゲット

スイミングの前に、アルバートの卒園式&入学式用のスーツを買いに行ってきた。王子は本日もお仕事なので義母に付き合ってもらった。黒に白い細いストライプの入ったジャケットと半ズボンの上下と、ブルーのシャツと紺の水玉のネクタイを購入。いつもふにゃ…

突然の発熱

昨日の朝、アルバートが突然熱を出した。37.5度である。インフルエンザか??とりあえず保育園は休ませ、小児科の予約を取り10時半に受診。『インフルエンザだったら早いほうがいいと思って』と伝えると、逆に早すぎて判断つかないとのこと。がっくし。結局…

人形劇まつりと焼肉

朝一で家具屋さんにTVボードを下見しに行ってから、市民プラザで開催の「人形劇まつり」に行ってきた。今日は風が強いけど晴れているので富士山が綺麗に見えるなぁ。このお祭りには、長屋のMMちゃんが出演されるので、前から楽しみにしていたのだ。小さい…