スポーツ交流会

miwa3852009-02-16

先日の懇談会で発覚したこと。アルバートのクラスではあと2回お弁当を作らなければならない日がある。どよ〜ん。まぁ小学校に上がったら、春休みや夏休みなんかは毎日お弁当作らなくちゃならないんだもんな。。。めんどくさーい!!
そしてその2回のうちの1回目が今日。区の年長児が集まってのスポーツ交流会。スキーから帰った翌日とは!!前日は帰宅が遅いとわかっていたので今回は手抜き。。。

  • まっくろくろすけおにぎり(梅干おにぎり、刻み海苔、チーズ)
  • どんぐり(ミートボール、ソーセージ、パスタ)
  • 青虫(枝豆、パスタ)

  • みかん(きっただけ!!)
  • ひよこ(うずらの卵、海苔パンチ買おうかな。。。)
  • ブロッコリーとハムのお花

朝起きてきてお弁当を覗き込むアルバート

アルバートはとーっても喜んでくれた。お迎えに行くと開口一番で「お弁当美味しかった!」って言ってくれたし、その後も度々話題にしてくれて、今までで一番嬉しそうだった。手抜きなのに。。。これだけ反応があると睡眠時間削って作ってよかった〜と思うね。手抜きだけど。。。
あと1回は卒園遠足。最後だから気合入れて作るぞ〜!!(ってこんな告知しちゃっていいのか。。。)