入学説明会

miwa3852009-02-17

アルバートが4月から通う小学校の入学説明会が開催された。王子が代休の日だったので出てもらう予定だったけど、私も昼に別の予定が入ったし、仕事も休めたので二人で参加。そんなのうちだけだった。どんだけ過保護だ!(笑)10時から12時までみっちり2時間、教室見学、校長の話、準備するものの説明、養護の先生のお話、わくわくプラザの説明などなど。質問を受け付けるとちらほらと手があがり、積極的な親が多い。私も気になっていることが聞けた。ずばり、「男子トイレに洋式はありますか??」答えはあるって。よかった〜。さ〜これから4月に向けて色々準備しなくちゃねー。体育着とか防災頭巾とかお道具箱とか。大変だー。