仕事休んだけど…

昨夜はまたエイミーに付き合ってもらってカラオケナイト。二人とも仕事は17時半にあがれたので、18時前にはカラオケスタート!30分110円の時間帯にスタートできたので、安くすんで嬉しい♪二人で2時間みっちり歌って、今日は2回だけ90点を超えることができた。

何を食べようかしばらくさまよって、ラーメンに落ち着いてお店に入ったところ、たまごのトッピングをサービスしてもらっちゃった♪おじさん、ありがと〜^^でもさくっと食べてお店を出たので話したりなくて、エクセルシオールカフェでコーヒーを飲みながらゆっくりおしゃべり。短い時間だったけど、色々話せて充実♪コーヒーを求めて歩いているとき、私の大学の後輩でエイミーと同じ系列の会社で働いているSくんにバッタリ。こんなところで遭遇するとは!
 
今日は開港記念日で小学校も中学校もお休みなので、私も仕事をお休みさせてもらい、どこか遊びに連れて行ってあげようと思ったら、アルバートは練習試合が入ったし、ウィリアムのミニバスの練習も午前中に入ってしまったうえに、私も体育館当番に入ることになってしまった。というわけでどこもおでかけはせず、ウィリアムは午後からお友達と公園で遊び、15時過ぎに遠征から帰ってきたアルバートも、結局お友達と遊ぶ予定がまとまらなかったようで夕方公文に行っただけ。でも私は午後は家でのんびりできたし、二人とも宿泊教室が近いのでその荷造りを進められたのはよかったよかった。