2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もフットサル

昨日と逆で、今日はアルバートが家でゴロゴロ、ウィリアムは部活。私は午後から女子だけのフットサルに参加。前回は漢方を飲んだのが早すぎたか?と思い、開始1時間前に1包みを服用。そしていつもは1本しか飲まないスポーツドリンクも2本持っていき、水…

のんびり休日

昨夜は高校サッカー部のY先輩にお誘いいただくフットサルに参加。しばらくコートが取れなかったみたいで久しぶりの開催。私にとっては初めての会場で新宿のコズミックセンターというところで、今日は女性は私だけだった。開始2時間ぐらい前に漢方を飲んで…

子宮頸がん検査の経過

今日も一歩も家から出ずにダラダラと贅沢な時間を過ごした♪ 年末の検査でひっかかった子宮頸がんのその後についての記録。 12月19日に大学病院を受診した。7年ぶりなので初診扱いで問診票などを記入したり、体温や血圧を測ったりしてから待合室に入り、しば…

お見舞い

昨夜は高校同級生の沿線飲み会。7月のときは6人集まれたけど、今日は都合がつかない子もいて4人でこじんまりと。ボリュームたっぷりのお料理とつきないおしゃべりであっという間に3時間経過^^楽しかった〜。 今日は王子と2人で午前中にOKストアへ買…

父の十七回忌

今日は父の十七回忌の法要があるので8時に家を出て、実家近くのお寺へ向かった。法要を執り行ってくれた住職の方は父の故郷である北海道で父と同級生だった方の弟さん。父の七回忌とジョーの四十九日、父の十三回忌、そして祖母の葬儀のときもお経をあげて…

New Year's Cup 2019

木曜日はお休みをもらって甲状腺の血液検査の結果を聞くのと超音波検査をやってもらいに、11月の終わりに行った内科を再訪。まず技師さんに超音波検査をやってもらってから、内科の先生に呼ばれて結果を教えてもらった。血液検査は問題なしとのこと。橋本病…

フットサル始動

今日は午前中にOKストアへの買い出しを済ませてから、午後は私はフットサルへ。蹴り納めが、開始直後に右足のふくらはぎに違和感を覚えて離脱という残念な感じだったので、蹴り初めはなんとかもうちょっとプレーしたいところ。王子にクリスマスプレゼント…

長屋部活始動

昨日はスキーの疲れを癒すことに専念する名目で、一日すっぴん部屋着で一歩も外に出ずに廃人として過ごした^^昔録画した映画なども鑑賞。ぐうたらで贅沢な一日。 今日から王子はお仕事。お見送りとゴミ捨てのために一度起床してから二度寝。ウィリアムも今…

水入らず〜スキー2回目

今日は今シーズン2回目のスキーに行くことに。でもアルバートは友達と約束があるとかで、ウィリアムはお兄ちゃんが行かないから行きたくないとのことで、王子と二人で行くことに。3時に起きるはずがちょっと寝坊して出発も15分遅れてしまった。途中、起き…

■[徒然]2019年スタート! あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます! 今年の元旦も毎年恒例の流れ。4時に起床⇒実家⇒元朝参り⇒実家近所の神社で初詣。今年のおみくじは中吉だった。アルバートとウィリアムは仲良く末吉^^; 恒例…