のんびり休日

昨夜は高校サッカー部のY先輩にお誘いいただくフットサルに参加。しばらくコートが取れなかったみたいで久しぶりの開催。私にとっては初めての会場で新宿のコズミックセンターというところで、今日は女性は私だけだった。開始2時間ぐらい前に漢方を飲んで、肉離れ防止用に右足だけふくらはぎのサポーターをつけてプレー。最初の1時間は2019年3回目のフットサルにしてやっと自分でも納得のいく内容で、攻守ともによかった気がする。先輩にも今日いいねぇと褒めていただいた!でもなんとサポーターをしていない左脚のふくらはぎが攣りかけてちょっと脱落。漢方をもう1包飲んでなんとかごまかして最後までプレー。やっぱり全力でできるのは1時間ぐらいなのかなー。仕事のあとはどうしても血流が悪くなっているからな…。

今日は昼間にOKストアの買出しに行き、掃除をして、スカートの裾上げなどの繕い物をしてから、夕方からは大阪なおみの決勝をテレビ観戦。生で彼女の試合を観るのは初めてかも。すごく興奮して感動した!この若さですごい精神力。よく気持ちを立て直した!おめでとう!
今日はアルバートは朝からSくんに誘われて幕張メッセでホビーフェアというものに出かけて行った。ウィリアムは一日家でゴロゴロ。王子は今日もお料理三昧。ありがたや。