負傷?

今日は久しぶりにKチームのフットサルに参加させてもらった。Nちゃん&Sさん夫妻も誘って9時から12時過ぎまで3時間!事前にコムレケアを飲んでおいたけど、最後20分ぐらいで右ふくらはぎに痛みを感じて離脱。攣ったのかと思ったけど、どうやら違って、ちょっと肉離れっぽくなってしまったかも。攣らないのをいいことにいつもより長くプレーしちゃったかな@@ちょっとびっこをひかないと歩けない感じ。通勤に支障がないといいんだけど…。

帰宅してからは、汗をかいているついでに掃除機をかけてしまい、シャワーを浴びてからお昼を食べた。それから週末のお掃除ルーティーン。疲労困憊だったけど、今やらないと明日に回すことになっちゃいそうだから…。
15時からの中学バスケのブロック大会準決勝を応援しに行きたいけど、暑いし、びっこ引いてるし、、、ってことで車で駅前まで行ってしまうことに。駐車場も空いていてすぐ止められたので、足にあまり負担をかけないようにゆっくり歩いた。前の試合がおしていたので余裕で間に合い、続々と到着する保護者の方やミニバス関係者の方など懐かしい顔ぶれとおしゃべりしながら時を待った。
準決勝の相手はO中学。強いと聞いていたけど、最初は互角。でもうちは1Qからファウルがかさんでしまい、主力の二人が早々に3ファウルになってしまった@@ディフェンスを強くいけなくなってしまって、2Qでは徐々に点差が開いてきてしまった。3Qはほぼ互角でいけたけど、4Qでついに4番のMくんが5ファウルで退場となってしまい、最後は68vs40で負けてしまった>< 昨日の1試合目で主力の6番Rくんが肩を脱臼してしまって欠場だったのは本当に痛かった。Rくんがいたらもしや…と思ってしまうけど、Rくんがいない中、2年生みんなでよく頑張った!副キャプテンのGくんなんてフル出場だったんじゃないかな。ディフェンスが素晴らしかった!負けてしまったので明日の最終日は3位決定戦に回ることになった。次は勝って終わりたい!
 
夜はウィリアムは近所のお祭りへ。王子は朝から一日映画を観に出かけたので、夕飯はアルバートと二人でまったり。肉離れっぽい症状はFちゃんのご指導のもとアイシングすることにした。痛みが早くひくらしい。明日には普通に歩けるようになっているといいなーなんて思いつつ、そんなわけないか^^;