一日当番

今日はS小にて一日練習試合で、私は役員当番なので、朝7時過ぎに王子に送ってもらってコンビニで昼ご飯を調達してからS小へ。代表のSちゃんが一足先に到着して鍵を開けておいてくれたので、一緒に荷下ろしをして会場準備開始。ちょっと動いただけでもう汗が目に染みるぐらいに垂れてくる〜@@
男子の試合は1試合目と5試合目。1試合目はW部4位のNチームとの対戦。あまり背の高い子もいないし、いけるかと思ったら、1Qは11vs7でそれほど差がなくスタート。2Qでは引き離せるかと思ったらウィリアムがダメダメでむしろ13vs12まで追い上げられた。そしたらなんと3Qのベストではウィリアムは外されてしまい、同じ6年のRくんも出してもらえず。でも代わりに出た6年のTくんと5年のKくんが頑張ってくれて24vs20で少し引き離し、4Qもそのままの点差で34vs30で試合終了。ウィリアムは出られなくて悔しかっただろうけど、あのプレーじゃ仕方ないか。
2試合目はS部1位のSチーム。去年対戦したときも25vs34で負けている相手で、そのとき14番だった長身の子が7番となって、S部の選抜にも入っているとのこと。大きいだけじゃなくてがたいもいいので、これはなかなか厳しい。案の定1QではうちのキャプテンMくんが彼を止めようとしてファウルを重ね、1Qだけで4ファウルにまでなってしまった>< 1Qは2vs17で終わり、7番がいない2Qで差をつけなくてはと思ったのに、なんと2Qも相手が上回り、5vs28で終了。こんな差がついてしまったので、3Qは相手はベストを出さず、2Qメンバーがそのまま出てきた。この試合のうちのベストはいつもと同じメンバーになったので、ウィリアムも出ることができて、みんな頑張って相手に2点しか許さず、18vs30まで追い上げた。さすがに点差が縮まったので、4Qでは長身7番を出してきたけど、まだベストメンバーではなかった。ここでキャプテンMくんに次ぐうちの長身7番のRくんが頑張って7番をかなり抑えてくれたので、最後は相手もベストメンバーに交代してくれて、最終的には31vs39まで追い上げて終了。ハーフまでであまりにも点差がついてしまったので互角に戦えなかったけど、最後は相手のベストを引き出すことができたのはよかった。ウィリアムも1試合目とは見違えるプレーだったのでホッ。好不調があるのはある程度仕方ないかもしれないけど、もうちょっとなんとかならないかなー^^;
男子の試合は昼過ぎに終わったけど、そのあとも今日は全部で11試合あったので、反省や片付けが終わって解散になったのは18時過ぎ。はー疲れた。頑張ったな私…。写真も一枚も撮らなかったな…。あ、昼に食べた冷麺だけ。