2016-01-01から1年間の記事一覧

大晦日2016

2016年最後の日。朝からOKストアへ買い出しの予定だったけど、のんびり起床して10時過ぎに行ってみたらいつもより混雑していた。でもそれほど並ばずに駐車できて、買い物も順調に終わり、11時半には帰宅。急に思い立ってカーテンの洗濯をすることに。マン…

またまた同窓会

王子は今日で仕事納め。お疲れ様。私は昨日に引き続きあまり朝寝坊しないように頑張って9時に起床(笑)子供たちの書き初めの手伝いをしながら洗濯機を2回回しつつ部屋中の埃取り。ウィリアムはすごい集中力で練習2枚含め4枚を書き上げたけど、アルバー…

大掃除

王子は30日までお仕事だけど、子供達も私も今日からお休み。昨夜は寝たのが2時だったので、午前中いっぱいぐらい寝たかったけど頑張って9時半に起床(笑)子供達が公文をやっている間に洗濯機を3回回しながら家中の換気扇のお掃除。子供達の手があいたら…

一日早く仕事納め

今朝、ヘアアイロンでおでこを火傷してしまった@@ 一瞬だったので大丈夫かと思い、時間もなかったので冷やすこともしなかったら、通勤電車の中でヒリヒリ痛くなってきた>< コンビニで冷えピタを買って小さく切って貼っていたら、同僚から火傷に冷えピタ…

プレゼントいっぱい

昨夜、王子サンタが眠気と戦って頑張ってくれて、子供達のクリスマスプレゼントをセットしておいてくれた。もうサンタさんは来ないので、枕元ではなくほんとはツリーの下にセットしたかったけど、夜はルンバが稼働するのでライブラリーデスクにおいてくれた…

クリスマスパーティー

今日はアルバートが近隣中学校に招待されて一日試合なのでお弁当を作らなくてはならない。昨夜寝たのは4時だけど頑張って起きて作った。でもアルバートと朝からバトルして怒り心頭で作ったのできっと美味しくなかっただろうな…@@最近指を怪我したりで練習…

新人戦練習試合

今日はミニバス、中学、高校のバスケットボール連盟に所属するチームが参加する市のフェスティバルの開催日で、うちのチームからもキャプテンのMくんとセンターのRくんがN部の選抜に選ばれて出場するのだけど、2月の新人戦に向けて5年生以下の練習試合…

やっと実現

今日は愉快な仲間のMりんが企画してくれた壮行会兼慰労会兼忘年会。18時からS小近くのお店でスタートだったので、私は仕事から一度帰宅して参加させてもらった。子供達も同伴だったので、アルバートは公文が終わってから、ウィリアムはミニバスの練習が終…

ミニバスのクリスマス会 2016

今日はYミニバスのクリスマス会。その前に午前練習があり、私は体育館当番なので朝から行かなくてはならない。でも昨夜家に帰り着いた頃にはぐったりだったウィリアム。なんとかお風呂に入らせて寝かせたけど、熱が38度ほどまで上がっていた。やっぱりかー…

祖母の四十九日

今日は先月亡くなったおばあちゃんの四十九日の法要があるので、みんなで実家方面にあるお寺へ。2時間前に出たのに、渋滞していて20分も遅刻してしまった><でも道中、やっとサンタピカチュウゲット! もうお焼香も終わってしまったかな?と心配したけどな…

Happy Birthday to me!

今日はわたくしの44回目のお誕生日。日付が変わった頃から王子や子供たちにおめでとうと言ってもらい、実家の家族とのLINEに姉妹や姪っ子たちからお祝いメッセージをもらえて幸せ^^王子からはサングラスをいただいた。運転中しかしないので車の中において…

Year End Party 2016

今年も職場のクリスマスパーティーの日がやってきた!事前に家族に参加の意思確認をしたところ、王子は行きたいとのことで、2日連続で取得しなければならない有休を今日明日にして合わせてくれた。そうすると車で来てもらえるので帰りが楽でありがたい。ア…

個人面談

今日はウィリアムの個人面談があるので仕事は昼過ぎに早退させてもらった。秋頃にお友達とのトラブルで先生から連絡をいただくことが続いたし、最近嘘をつくことが多くなったので、どんなひどいことを言われるかと覚悟して臨んだところ、なんと概ね高評価だ…

ICUへ

今日もアルバートは部活はお休み。先生がインフルエンザにかかってしまったんだって。怖い怖い。ウィリアムは今日も午前練習なので王子が送ってあげて、そのまま王子はOKストアへ買い出しに行ってくれた。王子が帰ってきてから二人で買い出しへ。アルバー…

のんびり土曜日

木曜日の夜、来年度のミニバスの役員決めの話し合いが行われ、私は仕事帰りに遅れて参加させてもらった。男子の役員は私を含め4人でやることになり、男子の代表はYさんにお願いし、私は会計の役目を仰せつかった。女子の来年度の役員さんは3人なので、一…

決断のとき

今日はアルバートはI中で、ウィリアムはN小で一日練習試合。私はミニバスの方の応援へ。アルバートは今日は買い弁がいいというのでお金を持たせて、ウィリアムにはお弁当を作って送り出し、ちょっとだけ二度寝。9時半にYさんと駅で待ち合わせしていたの…

クリスマスカップ

眠い…。眠すぎる。なんとか一度起きたけど、王子がウィリアムを送ってくれたので私は寝かせてもらった。今日はお弁当もお休みさせてもらって買い弁にしてもらい、ギリギリまで寝ちゃった。その間王子はOKストアへ買出しに行ってくれて、働き者だなぁ。私よ…

球技大会

12月になってしまった。1年ってあっという間だー。週末出せなかったクリスマスツリーをやっと出して、家の中もちょっとだけクリスマス仕様に。夏蔦が紅葉していてアイビーのグリーンとのコントラストもクリスマスだわ〜♪ 昨日は職場の同僚が、誕生日の近い…

電池切れ

金曜日の夜は小中の同窓会に参加し、早く集まれたメンバーでダーツをやって1位を獲得♪上機嫌で1次会、2次会と参加してご満悦で帰宅。お風呂に入って洗濯物を干してベッドに入ったところで、王子が入れ替えで起床。奥志賀にドライブに行くんだって。気をつ…

ファンタビ

昨夜は、ルクセンブルク在住で大学LAX仲間のKちゃんの一時帰国に合わせていつものメンバーで集合♪Kちゃんのリクエストが和食だったのでY子が提案してくれたKITTEに入っている『銀平』に18時半集合。KITTEは初めてだったので迷子にならないか心…

振替休日

というわけで今日は振替休日。でも9時からマンモグラフィーの検査を入れてしまったので朝寝坊できず^^;病院はけっこう混んでいたけど1時間ぐらいで触診とマンモの検査が終わった。検査技師は女性で、けっこう上手な人だったけど、やっぱり痛いし体に力…

47年度会

今日はアルバートは隣の市のA中学との練習試合。午前中だけなので軽食だけもって、王子が送ってあげていた。ウィリアムのミニバスの方は午前中にEチームとの合同練習をしてから、午後はビーコルセアーズの試合観戦。こちらはお弁当をもたせて8時半に王子…

土曜参観

木曜日の夜にボスが第2秘書さんと私を、ゲストに仲のいいK先生を迎えて、ゴチになりますに出ていた赤プリ跡地にできた東京ガーデンテラス紀尾井町内の『ザ シノワ テイスト オブ カントン』に食事に連れて行ってくださった。先日ネイルをやってもらってい…

hoaloha

今日は同じ市の強豪Kチームとの合同練習があるのでウィリアムは8時半にS小へ。アルバートも8時過ぎに部活に出かけて行ったので、午前中は王子も私も二度寝してまったり。10時に起きだして王子は夏タイヤから冬タイヤへの交換へ、私はウィリアムの合同練…

フレンドシップマッチ

今日はみんなで朝はのんびりして9時まで寝ちゃった。アルバートだけちょっと早く起きていたかな。王子は買い物へ、私は週末のお掃除ルーティン。11時半頃ウィリアムが出発。今日はビーコルセアーズ主催のフレンドシップマッチに参加するため、彼らが普段練…

祖母の葬儀

11月5日の早朝、父方の祖母、Kおばあちゃんが97歳の天寿を全うして亡くなった。私が幼稚園のときからイギリスに行くまでの間と、中3で帰国してからお嫁に行くまでの間ずっと一緒に暮らしていたおばあちゃん。小さいときはよく遊園地に連れて行ってくれた…

まさか

昨夜22時頃、時折訪れるドライブしたい病にかられた王子が白川郷へ向けて出発してしまった。気を付けて行ってきてね〜。アルバートは午前練習なので、私より先に起きて支度を始めていた。いってらっしゃーい。ウィリアムは今日は午後から集合なので、私だけ…

念願の

今日はアルバートは部活はお休み。ウィリアムも午後から練習なので朝はのんびり。王子だけみんなより少し早起きしてくれてOKストアの買い出しに行ってくれた。ありがと〜^^その後王子とアルバートは美容院へ。アルバートは前髪が伸びすぎて目にかかって…

遠征試合

今日はウィリアムのミニバスは東京のT小学校に招いていただいて、久しぶりの練習試合。8時前にウィリアムにお弁当を持たせて送り出してから、後から王子に送ってもらって私も応援へ。男女3チームで対戦するので試合数が多く、1試合5分3Qしかやらない…

PTA祭2016

6時に起床し、まずは私が保管しているフランクフルト100本のうち何本かをあらかじめ茹でるために鍋にお湯を沸かした。身支度を整えていると、同じバスケ部PTA祭委員のOさんから100本全部茹でていきます!と力強いLINEが^^;他の方も50本終わったとか40本…