47年度会

今日はアルバートは隣の市のA中学との練習試合。午前中だけなので軽食だけもって、王子が送ってあげていた。ウィリアムのミニバスの方は午前中にEチームとの合同練習をしてから、午後はビーコルセアーズの試合観戦。こちらはお弁当をもたせて8時半に王子が送ってあげていた。
 
私はちょっとだけ二度寝してから王子に送ってもらってアルバートの応援へ。A中学は強いらしいうえに、今日はうちは怪我人や欠席者が多かった。まずはA戦をフルでやってからB戦とA戦を2Qずつ何度か繰り返してやって、アルバートはB戦に何度か出してもらえた。ミニバスで一緒だった同じ2年生のRくんや1年生の子たちとプレーできて、ちゃんとアルバートにもパスが回っているのを見て嬉しくなっちゃった♪色々歯がゆいけど、頑張っているところを観ることができてよかった^^
 
終わってからは応援に来ていたゆかなかでランチできるかな〜と思ったけど、子供たちも帰ってきちゃうし、みんな忙しそうだったので断念。でも用事で都会に繰り出すK子と行先が一緒だったので同行させてもらっちゃった♪ちょっとだったけど、かわいいK子と近況などおしゃべりできて幸せな道中だった^^
ショッピングの前にお腹を満たそうとお弁当売り場をうろうろしていたら魅力的なおにぎりやさんがあったのでイートインコーナーでおひとり様ランチ。具沢山のお味噌汁をつけたので、おにぎりは1個でよかったな^^;食べ過ぎた〜@@

夜は半年に1回開催している47年度生まれの保育園のママ友達との飲み会。今回はメンバーの半分が44歳になったのと、実は1個下だけど、もうみんな友達だし、47年度会にいない方がおかしいぐらい?!ってことで仲良しのNちゃんを新メンバーにひきずりこんだので、Nちゃんいらっしゃいの会。Kちゃんが選んでくれたお店でステーキが出て飲み放題なのになんと3,300円というお安さのお店でカンパーイ♪天井の低い半個室で、気兼ねなく今日も盛り上がることができた!お料理はお目当てのステーキがボリュームあって美味しかったし、会話は毎度のごとくトイレに立つのももったいないぐらい楽しかった^^
 
 
 
 
 

翌日は仕事の人が多いので早く帰ると言っていたけど、やっぱり楽しくてとりあえずみんなで二次会へ。お腹いっぱいなので、ドリンク1杯とおしんこだけでまた2時間ぐらいおしゃべり。1時間ぐらいで3人がおかえり〜。残る5人で0時近くまで語り尽くした。明日はウィリアムの土曜参観の振替休日で私もお休みをもらっていてよかった〜^^