土曜参観

木曜日の夜にボスが第2秘書さんと私を、ゲストに仲のいいK先生を迎えて、ゴチになりますに出ていた赤プリ跡地にできた東京ガーデンテラス紀尾井町内の『ザ シノワ テイスト オブ カントン』に食事に連れて行ってくださった。先日ネイルをやってもらっている間に観ていてとても食べたくなってしまったので中華をリクエストしたところ、まさにそのお店に行きましょうと予約してくださったのだ。ありがたいことに、『ゴチになります特別コース』をご馳走になり、食べたかったアワビやフォアグラや温かい杏仁などを堪能♪そのあとはダーツに連れて行っていただき、2チームに分かれてゼロワンゲームの301(301点からスタートしてヒットした数が引かれていき、10ラウンド内に先に0点にした方が勝ち)をやったので、あまりレベルの差が出ずに楽しめた♪何回か私が投げた矢で0点にすることができて気持ち良かった〜^^かわいいかわいい第2秘書さんと組んだ時も最後私が投げて0点になって、第2秘書さんが両手を広げてくれたのでハグしちゃった♪後日同僚に話したら、セクハラかパワハラになるから気をつけなさいと言われた^^;とにかく楽しい夜だった^^
 
 
 
 
今日はウィリアムの土曜参観。いつも通りの時間に登校し、給食も出て5時間目まである中、保護者は8時半〜13時まで好きな時間に参観していい。ウィリアムは1時間目の社会を観に来てくれというので、朝早くて雨も降っていて寒くて辛かったけど^^;王子と一緒に行ってきた。到着するとまだ誰も来ていなかった(笑)授業は輸出と輸入について。先生の字きれいだなー。たくさんの子が積極的に発言する中、静かなウィリアム。しかも終始何かノートに書いていて、聞いているんだか聞いてないんだか。観に来てと言った割には力入ってないんじゃないの???と思っていたら、最後の方で発言していた。ノートもどうやらちゃんと取っていたようだ。次は図工、道徳、音楽と続くけど、もう帰っていいというかむしろ帰って、みたいな感じだったので帰ることに^^;
 
帰宅するとちょうどアルバートが早めのお昼ご飯を食べていたので私たちも食べて、アルバートとSくんを部活に送ってからそのまま王子とショッピングへ。2時間ぐらいのんびりあちこち回って楽しく買い物ができた♪
家に帰って週末のお掃除ルーティーンを済ませてからソファでうたたねしていたらまもなくウィリアム、アルバートの順に帰ってきたので、みんなで私の実家へ。その前に差し入れのケーキを買うために初めて訪れるケーキ屋さんに寄った。かわいい店内で色々買いたくなっちゃったけど、差し入れのケーキと焼き菓子をちょっとだけ買って実家へ。
 

今日は渋滞がひどくて2時間以上かかった@@到着したら18時近くてすでに真っ暗。夕飯の用意をしてくれていてお腹ペコペコだったのでありがたい〜^^母がお友達からいただいた菊の花を天ぷらにして出してくれた。初めて食べたけど、見た目もキレイでなかなかおいしかった。食後のティータイムが終わる頃にはもう20時。ご飯だけ食べにきた感じになっちゃった><