hoaloha

今日は同じ市の強豪Kチームとの合同練習があるのでウィリアムは8時半にS小へ。アルバートも8時過ぎに部活に出かけて行ったので、午前中は王子も私も二度寝してまったり。10時に起きだして王子は夏タイヤから冬タイヤへの交換へ、私はウィリアムの合同練習の見学へ。
 
練習は学年別に分かれてやっていて、Kチームは5年が2人しかいないうえに一人は怪我をしていて参加できなかったので、ウィリアム達は4年生以下とミニゲームをしたのだけど、Kチームの4年生は大きい子はいるしとても上手で、ボコボコにされていた^^;来年も強そうだな〜。でもうちのチームの6年生たちは、背の高い子はゴール下の動きなどをみっちりやってもらったり、ガードやフォワードの子もパパさんコーチに鍛えられたおかげで、Kチームとの6年生対決はうちの勝利!みんな自信に満ち溢れた動きをしていてかっこよかった♪

お昼は愉快な仲間とランチに合流。方向音痴の私のためにわかりやすいお店にしてくれた上に、細かい道順まで教えてくれたので問題なく到着!今日はYりんのフラの発表会を観に行くので、その前にみんなでランチしたのだ。Yりんへの贈り物として、A吉が素敵な花束を手配してくれていた。そしてP子はYりんの好きなメープルかぼちゃのチーズケーキを焼いてくれただけでなく、かわいい手作りカードまで用意してくれていた!なんてできる女たちばかり@@ みんなでメッセージを書かせてもらったのだけど、何を書くか相談するのも楽しかった^^
 
 

そして発表会の会場で席を確保してから、P子が私たちの分までケーキを用意してきてくれたのでみんなでティータイム。なんとコーヒーまで淹れてきてくれたの〜。どこまで至れり尽くせりなのか!P子愛してる〜♪
 
フラの発表会を観たのは初めてだったけど、なんて素敵な世界なんだろ〜。マリア様のような穏やかな笑顔で踊るYりんの姿に感激して涙が出てきた><なんて楽しそうに幸せそうに踊っているんだろ〜♪どの衣装もとても素敵で、観ていて飽きることなく、また今日の舞台はハワイからフラの世界の重鎮の方がいらしてくださったとか、様々な事情で今日を無事に迎えることができるかわからなかったりなど、色々なことを乗り越えての舞台だったことを知ってまた感動ToT 閉演後はロビーに出演者が出てきてくれて、私たちもYりんとゆっくり対面することができた。舞台の上でのYりんもとても美しかったけど、間近で見るとお肌もキレイでお化粧もとても上手で、生花のレイや髪飾りもとても素敵だった♪でもトークはいつものYりん節でとっても面白くて、久しぶりにYりんとこうしておしゃべりできて幸せ〜^^2年後は発表会に出ないとのことなのでまた4年後を楽しみにしているね!
 

愉快な仲間とお別れしてから王子にひろってもらって家族でIKEAへ。毎年購入している生ツリーを今年はやめることにして、アーティフィシャルなツリーを買うことにようやく王子が承諾してくれたので。高さが150cm、180cm、200cmとあって迷ったけど、真ん中の180cmに決定。飾り付けるのが楽しみ♪夕飯をIKEAで済ませてから帰宅。スーパームーンがキレイだった。