神大交流会2015

今日は年に一度行われる神奈川大学附属中・高等学校でのミニバス、中学、高校のバスケチームの交流会。6時にウィリアムと二人で起床して、朝ごはんを食べさせてお弁当を持たせ、王子に起きてもらって7時10分の集合に間に合うようにA駅に送ってもらった。

せっかくの休日に二日連続で早起きした私は寝たくて仕方がなかったので8時半に目覚ましをセットしてとりあえず二度寝。目覚ましが鳴ったので起きると、P子から連絡をもらっていたので返信して、そのお返事を待とうと思っていたらそのまま寝落ちして気付いたら一時間後>< P子、K子、反応が遅くなってごめん!
やっと起きて下に降りると、王子が朝ウィリアムを送った後でパン屋さんに寄ってパンを買ってきてくれていた。美味しいクロワッサンをいただいて、ちょっとだけ週末のルーティーン掃除をしてから、王子が車を出してくれて、K子と私を神大交流会の会場校の最寄駅まで送ってくれた。ありがと〜♪

ガストに入って、交流会の様子を観に行っていたP子と合流し、3人でランチ。ウィリアムのことで励ましてもらえて、色々アドバイスももらえたので、早速ウィリアムに伝えて実践しなくちゃ!

14時半頃ガストを出て、会場へ。エキシビションが始まっていて、6年生vs中1の対戦をやっているところだった。白熱の戦いだったけど、結局中1が僅差で勝利!でもYミニバスの6年生の活躍を観ることができてよかった♪その少し前に、4年生vs5年生をやっていて、ウィリアム達も出たようだけど、やっぱり5年生には勝てなかったそうだ。午前中の交流試合では、去年はシュートも決められたウィリアムだったけど、今年はボールが全然回ってこなかったって^^;でもウィリアム属するオレンジチームは優勝したそうなのでよかったね♪うちのエースの5番のYくんがいたからだな!毎年行われているこの交流会を初めて観に行ったけど、チームや学年の垣根を越えて子供達が仲良くする姿を観られて楽しかったな^^
 
 
 
閉会式が始まる頃にP子とK子と3人で電車で帰宅。ふと気づくとこのメンバーは愉快な仲間のミニモニ47だった(笑)電車の中もノンストップおしゃべりで楽しい道中だった♪
帰宅すると王子が夕飯の準備をしてくれていて、いい香りが漂っていた。ありがと〜。私は朝終わらなかった掃除の続きをしてからウィリアムを迎えに行ってきた。アルバートは部活が休みだったので、午後から友達と出かけて、18時半頃帰ってきた。ずっと駅周辺や公園で遊んでいたらしい。相変わらず薄着で、しかもクロックス履いて行ったらしい。季節感ないやつ…。
夕飯の後は王子の静岡出張土産の三色安倍川餅をいただいた。今回もこれ以外にも別の安倍川餅や海老せんべいやサッカー最中やら大量に…。