2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

観音崎2013

毎年恒例になってきた観音崎、今年は例年より1ヶ月早く、本日決行!ここのところ雨の日が続いたけど今日は快晴!お隣M家と元お隣K家の3家族で、11時半からのビュッフェを目指して現地集合の予定だったけど、我が家は車が不調なので早目の9時半頃出発し…

夏期講習開始

先週17日で給食が終わってしまったにも関わらず、しばらく午前授業の日が続き、24日にようやく前期前半が修了し、夏休みに突入した子供達。給食が終わって夏休みに入るまではお隣のIちゃんと義母に甘えさせていただき、お昼をご馳走になったので、お弁当作…

別行動

去年も遊びに行った近所の大学の科学祭り。今年も王子に子供たちを連れて行ってもらおうと思っていたら、アルバートは友達と一緒に行く約束をしたそうで、ウィリアムも一緒に連れて行ってくれるって。そうかそうか、行ってこい。というわけで王子と私は午前…

夕涼み・盆踊り・花火大会

今日はアルバートの夏休み前最後の塾のテストの日。でも夏休みはほぼ毎日夏期講習なんだけどね…。5年生って大変だな…。アルバートを送り出し、朝一で王子とOKストアへ買い出しに行ってから、9時半からのネイルのアポへ。今回は薄い水色のラメでマリンっ…

4連休!

職場移転のため、本日もお休みの4連休!やっほーい!子供たちを学校に送り出してから、1時間ほどお掃除して、10時前にお隣のIちゃんのお車に乗せていただき長屋Mちゃん主催の人形劇団の定期公演に出発!これまでなかなかチャンスがなかったのだけど、念…

キャンドルディナー

昨夜は4時過ぎに寝たので今日は朝寝坊。王子が先に起きてくれて子供たちに朝ごはんを出してくれたようだ。ありがたや。 私は午後から始動。昼ごはんを食べてから子供たちを残してクリーニング店、パン屋、家電店を巡った。昨日ウィリアムに扇風機を1台壊さ…

激混みヨネッティー

今日は王子に買ってもらったUNIQLOのワンピースTシャツを着て過ごしたアル&ウィル。ウィリアムにはまだ大きいな^^; 少し前からバスケットボールをやりたいと言い出したアルバート。友達が所属するミニバスチームの連絡先を自分で調べてきたのでやる気を…

プチ同窓会

今日は王子はお仕事。私がグースカ寝ている間に出勤していった。いってらしゃーい。頑張ってね〜。で、子供達は王子が出るときにはもう起きていて、私が寝ている間に朝食、水やり、お勉強をやっておいたようだ。えらいぞ〜。 今日は午後から始動。ウィリアム…

新天地へ

職場の移転に伴い本日、8年半通ったビルでの最終日。合併で勤務地が変わることになったときは嫌だったけど、最後となるとなかなか感慨深いものがある。1ヶ月ぐらい前から荷造りが始まり、仕事も忙しい中なかなか大変だったけど、無事本日を迎えることがで…

手に負えない…

今日は学校で面談があるので振替休日の王子が対応してくれた。アルバートの担任の先生とウィリアムの担任の先生とそれぞれ15分ぐらい。アルバートの方は特に大きな問題もなく、無事終わったようだけど、ウィリアムが…。先生の言うことは聞かないわ、授業妨害…

連日フットサル

今日は友人のお墓参りに行ってきた。溶けてしまいそうな日差しの中、お墓に水をかけてお掃除。でもかけているそばからすぐに乾いていく^^;お花も供えたけど、お水もすぐに蒸発して枯れちゃいそう…。こちらのお墓は事務室が開いているときならお線香も100…

気力で打ち勝つ!

水曜日の朝、目が覚めたら喉が痛かった。王子も痛かったそうで、職場でもみんな痛いって言ってたとのこと。なに?いきなり世の中の人みんなが喉痛いってどういうこと?(けっしてそんなことはありません)気になりつつものど飴でごまかしていたんだけど、明…