連日フットサル

miwa3852013-07-07

今日は友人のお墓参りに行ってきた。溶けてしまいそうな日差しの中、お墓に水をかけてお掃除。でもかけているそばからすぐに乾いていく^^;お花も供えたけど、お水もすぐに蒸発して枯れちゃいそう…。こちらのお墓は事務室が開いているときならお線香も100円で売ってくれるし、花鋏やライターも貸してくれるのでありがたい。
 
帰宅してお昼を食べてから美容院へ。夏はやっぱり暑くて髪をアップにしたい時もあるし、2ヶ月前にかけた毛先のパーマがまだ残っているので切ってしまうのはもったいない。というわけで今日は長さはあまり変えず、ボリュームダウンしてもらうためのカットと根元だけのカラーで2時間弱。早く終わらせてくれて助かった。美容師さんとのおしゃべりもフットサルの話題で盛り上がって楽しかった♪
夕方からはフットサル。16時〜18時と、昨日よりはだいぶましな時間帯だったし、日陰のコートだったのでかなり楽だった。ありがたいことに、相手チームの上手な人に、ボールを受けたらまずゴールに向かうこと、最初の選択肢がパスではダメとアドバイスをもらった。どうもシュートにもドリブルにも自信がないので、受けたらすぐパスを出してしまうのだな。かなり自分に言い聞かせないと実行できない。今日は保育園友達のO夫妻が参加していて、奥様のYさんは初めてのフットサル。運動神経抜群のYさん、やっぱりフットサルの楽しさに目覚めたようで、早速シューズを買うとのこと!平日のスクールにも参加しようかなと言っていたのですぐに上達しそうだわ〜。私も負けてられない。いい刺激をもらって頑張るぞ!ってまずはもっとボールと友達にならなくちゃな…。
 
夜は王子実家にて夕飯をいただいた。久しぶりのご馳走♪美味しいメロンもいただいて幸せ^^子供たちも皮がペラペラになるまで食べていた^^;
 
 
今日は七夕。保育園を卒園してからつい忘れてしまう行事になってしまったけど、今日は私が美容院に行っている間、王子が子供たちに短冊を作らせて願い事を書かせてくれたようで、もみじの木に結んでいた(笑)