気力で打ち勝つ!

miwa3852013-07-06

水曜日の朝、目が覚めたら喉が痛かった。王子も痛かったそうで、職場でもみんな痛いって言ってたとのこと。なに?いきなり世の中の人みんなが喉痛いってどういうこと?(けっしてそんなことはありません)気になりつつものど飴でごまかしていたんだけど、明けて木曜日の朝、通勤電車の中で貧血にーー;途中の駅で降りてベンチでぐったり。電車を何本か見送ってから落ち着いたので出勤したんだけど(そして間に合ったのだけど)、やっぱりなんだか調子が悪いので15時に早退させてもらった。ちょうど仕事もひと段落したし、職場移転の荷造りもほぼ終わったので、気が緩んだのか〜。だらしないぞ〜。
そして金曜日も大事をとってお休みさせてもらうことに。午前中はそれほど症状もひどくなくて起き上がったりもしていたのに、午後になったら急下降。気持ち悪いし、頭痛いし、咳は出てくるし、休んでよかった(涙)夕飯の準備をする気力もなかったので、王子が早めに帰ってきてくれて助かった。最近また料理ブームが到来しているようで、美味しいオカズを作ってくれて感謝!
昨夜は早めに就寝したけど、夜中に何度も目が覚め、その度にあぁぁ〜まだダメだ〜と悶え苦しみ(大げさ)、そして迎えた本日。午前も午後も予定びっしりだけど、なんとしてもこなしたい!!!との気力が打ち勝ったようだ。寝すぎて少々腰が痛いのと、なんだか鼻水が出始めているけど、気のせい気のせい!起きて着替えて王子と一緒にOKストアに買い出しに行って、掃除機かけてからフットサルへ。本日は10時〜12時のハードスケジュール!真夏の炎天下!おまけに病み上がり!さすがに無理は禁物と、休み休み参加させていただきました。でも楽しかった!
帰宅してシャワーを浴びてお昼ご飯を食べてから、本日の2つ目のメインイベント、松田聖子ちゃんのコンサートへ♪Mりんのおかげで毎年恒例になりつつある夏のイベント!今年もMりんのお姉さまが取ってくださったチケットでMりんとYちゃんと武道館にて楽しく鑑賞させてもらっちゃった〜!なんと本日武道館での99回目のコンサートだったんだって!!明日は100回だって!すごいな〜。この方、今年で51歳ですって。51歳でこのかわいさ、信じられない。そして武道館を満席にできるんだからね〜。いくつになっても永遠のアイドルだわ〜*^^*
 
コンサートのあとはMりんのお姉さまとそのお友達、合計6名で近くのカジュアルフレンチのお店にてディナー。お姉さまが前から予約してくださったとのこと、ありがとうございます!人気店らしくほかにも姉妹店があるそうだ。お料理はボリューム満点でとっても美味しかった!お姉さま達とのお話もとても楽しくて、みなさんピュアでかわいくて心が洗われる会だった^^また来年もぜひご一緒させていただけるといいな〜^^