2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

祝50歳!

今日は王子の50回目の誕生日。出会った頃はおじさんだったのに、年を重ねるごとに若返っていき、今では私より4つも上だというとみんな驚くほど。苦労していないってことかな(笑)とはいえ節目の年なので、いつも以上に手厚くお祝いすることに。でも王子は…

W杯

今日は久しぶりに朝寝坊。昨日微熱で部活を休んだアルバートだけど、今日は体調復活して元気に部活に出かけて行った。ウィリアムはお昼から近所の大学でバスケの交流会。大学生と3on3したり、3ポイントフリースロー大会をしたり、楽しく過ごしたようだ。王…

今日もフットサル

昨夜はY先輩に誘っていただく月1のフライデーフットサル。今回は渋谷の施設で19時から22時まで、3チームでミニゲームの繰り返し。今日参加していた女子二人はとても上手で私とは動きが全然違った@@ あんな風にボールを自在に動かせるようになるといいな…

ウィリアム体育祭2018

今日はウィリアムの中学校生活初めての体育祭。昨日の雨のせいで延期もありうるかと思ったけど、なんとか無事開催できた。仕事もお休みをいただけたので、家を8時半頃出てコンビニでお昼を調達していこうと思ったら、出た後で学校からグランド状況が悪いた…

高校授業参観

今日はアルバートの高校の授業参観&懇談会があるので、仕事はお休みさせてもらった。家族を送り出してからベッドに戻って1時間ぐらいゴロゴロしてから、支度をしておでかけ。Mりんをおうちまでお迎えに行ってから学校に行く前に二人でランチした。Mりん…

フットサル二連荘

今日は父の日なので、朝一で子供達から王子へ感謝のカードが送られた。アルバートが選んだカード、一昨年私がもらったのと同じシリーズなのかな?なかなかセンスがいいぞ^^ 今日はアルバートは午後から部活だけど、その前にお友達の学校の文化祭に行くとの…

newバッシュ

ワールドカップが始まり、全試合見ると宣言している王子は既に睡眠を削っている日々@@ 観たいけど、そこまではできないかなー。日本とイングランドの試合は全部観ようかな。今日はアルバートは朝から部活。ウィリアムは昼前から練習試合。王子と私はOKス…

区大会応援と観音崎mtg

今日はアルバートは早起きで部活へ。ウィリアムも区大会があるので9時前に家を出て行った。私はまずは王子と一緒にOKストアへ買い出しへ。帰宅して週末のお掃除ルーティーンを終えてから、区大会の応援に行くため、K子夫妻、P子夫妻に同行させてもらっ…

高校サッカー部OB戦

今日はアルバートもウィリアムも部活の日。王子と私は9時から体育館での3時間フットサルへ。でも私は予定があるので2時間で先にあがる予定。最初は8人しかいなくてキーパーなしの2チームでちょっとやって、徐々に人数が増えてからは3チーム→4チームで…

アルバート体育祭2018

雨で延期になったアルバートの体育祭が本日実施されることになり、私もお休みをいただいて応援に行ってきた。高校にもなって体育祭に休みまで取って行くのか?という思いも少しはあったけど、K高校先輩ママのK子から、体育祭は盛り上がって見応えたあると…

カラオケ

今日はアルバートは部活、ウィリアムは部活の仲間とカラオケに行くとのこと。今週はアルバートの体育祭があり、車で観に行こうと思っているので、予約した駐車場に無事たどり着けるかの確認のため、王子に付き合ってもらって行ってみることに。ルートは問題…

初の練習試合

ようやく高校のバスケ部に入部したアルバート。日曜日から活動に参加し、今週は朝練も放課後の活動も休まず出て、久しぶりのハードな練習に筋肉痛がすごいらしく、階段を後ろ向きに降りている始末^^;朝練の日は6:20に家を出るので私も5時半には起きてお弁…