今日もフットサル

昨夜はY先輩に誘っていただく月1のフライデーフットサル。今回は渋谷の施設で19時から22時まで、3チームでミニゲームの繰り返し。今日参加していた女子二人はとても上手で私とは動きが全然違った@@ あんな風にボールを自在に動かせるようになるといいな〜。今日は私もゴールをいっぱい決めることができたし、最後まで足が攣らなかったのは本当によかった。毎回体力の限界が来る前にふくらはぎが攣るのを気にして、思うように動けないのはほんとに残念なので、これからもこの調子で攣らないといいなー^^

今日は王子に送ってもらってホームのY中で行われた中学バスケの区大会の男子の試合を応援に行ってきた。先週N中に負けてしまったので今日はT校との3位決定戦。出だしは互角だったけど、少しずつ引き離しハーフではダブルスコアまで差がついた!3Qでは相手が追い上げてきて少し点差が縮まってしまったけど、4Qでは再び盛り返し最後は勝利!3位、おめでとう!!!昨日の疲れがまだ残っていて起きたときには体がだるかったけど、子供達のプレーにパワーをもらって大きな声で応援してすっかり元気になっちゃった。
 
夜は47会のYちゃんに誘ってもらってYちゃんの勤務先の方々とのフットサル2回目に参加させてもらった。直前まで雨が降っていたけど20時スタートに合わせてやんでくれてラッキー♪でもコートは濡れていて、ところどころ水溜まりも^^;イボのついていないシューズを履いていた人たちはいっぱい滑って転んでいた@@ スライディングしまくって擦り傷を作っていた人もいたな><私は幸い転ぶことなく、足も攣らずに終えられたけど、今回はノーゴールだったな…。でも楽しかった!
 
そのあとはYちゃんとNちゃんと3人で飲みに行こう!と向かったら、Yちゃんの同僚のNさんが俺も行く行く〜と。Nさん、こんなアラフォーのおばちゃん達と飲みたいなんて変わっているな^^;どうなるかと思ったけど、干支が一緒で一回り下のNさんは強気キャラで面白いし、Yちゃんの幼少次第の話をたくさん聞くことができて、とっても楽しい会だった。あまりにも楽しくて、お開きになったのは終電がとっくになくなってから。というわけで一度家に帰って車でみんなを送ってから私も帰宅。