ウィリアム体育祭2018

今日はウィリアムの中学校生活初めての体育祭。昨日の雨のせいで延期もありうるかと思ったけど、なんとか無事開催できた。仕事もお休みをいただけたので、家を8時半頃出てコンビニでお昼を調達していこうと思ったら、出た後で学校からグランド状況が悪いため、30分遅れでスタートするとのメールが@@ もうちょっと早く教えてくれ〜>< まぁ先生たちも準備でバタバタだったのだろう。延期にならなかっただけでもありがたい!
今年もいつもと同じピロティに敷物を敷いて、愉快な仲間やミニバス繋がりのお友達と一緒に観戦&応援^^ウィリアムの出番は1年生の学年種目の背渡りリレー、選抜色対抗リレー、1年生の学級対抗リレー、そして男子全員による綱引きの4種目。あと2年生の学年種目の大繩とびのプラカードを持つ係も務めていた。背渡りリレーでは結局上を走る子にはなれなかったけど、なんとか姿を見つけて写真を撮ることができた。プラカードの係もとても楽しそうにやっていたな^^綱引きは全敗^^;
 
リレーは色対抗の方は4番目に1週走ったのだけど、ウィリアムの順番で既に3チーム中最下位で、追い上げられず3位のままバトンを渡していた。
 
 
学年対抗リレーの方は18番目に走り、なんとか抜かれずに順位をキープしてバトンを繋ぐことができた!走る姿はかっこいいな〜♪
 

今年もどの競技もとても楽しく応援できて先生方のパフォーマンスも盛り上がった!ゆかなかの子供たちやミニバスつながりの子供たちの活躍する姿もたくさん見られたし、みんなの写真をいっぱい撮ることができて嬉しかったな。ウィリアムの青組は全体でも学年でも優勝できなかったけど、最後はみんなとってもいい笑顔だった^^
 
体育祭のあとはK子とP子と一緒に1時間ぐらいお茶をした。来年はみんな卒業してしまっているので、こうして体育祭のあとでお茶するのも今年で最後だわ。寂しいな〜><