3日連続フットサル

連休3日目の土曜日はいつものOKストアへの買い出しに始まり、週末のお掃除ルーティーン。お昼を食べてからは、中学のバスケ部の保護者説明会に参加するため久しぶりに中学校へ。ウィリアムたちはもう引退しているけど、PTA祭の実行委員の引継ぎをしなくてはならないので出席したところ、8月頭に行われる3年生の交流試合のことについても説明があったので参加してよかった。どうやら大会という感じではなく、12校を3校ずつに分けて交流試合をやり、順位などもつけないとのこと。それなら楽しそうだし、バスケのことはどうでもよくなっていて出るかどうかも渋っているウィリアムも参加できたらいいな^^それから今年度は3年生の部費は徴収しないそうだ。そうだよね、ほぼ何もしないで引退したものね^^;それはありがたいことだ。顧問の先生からの説明が終わって、学年ごとに分かれて色々話し合いが行われている間に、顧問の先生にPTA祭の引継ぎを済ませ、顔見知りのみなさんと少しおしゃべり。今年は男女とも1年生の入部者がすごく多い!ミニバス経験者もたくさんなので楽しみだね。3年生の親はもう用がなくなったので、Fちゃんとおしゃべりしながら一緒に駅へ。久しぶりに会えて嬉しかったな♪

駅で用事を済ませて帰宅。のんびりしていたら塾から電話がかかってきて、ウィリアムの講義があるから急いできてくださいとのこと。なんと夏季講習が今日から始まっていたようだ。申し込みはしたけど、日程について何も控えていなかったし、塾からもお知らせがなかったので、認識していなかったみたい。一日遊べると思っていたウィリアムはブーブー言っていたけど、急いで支度させて送り届けた。車を降りる瞬間まで文句言っていた^^;まったく往生際が悪いんだから…。

夜は王子と私はKチームのMスポフットサルに参加。3日連続でちょっと足が心配だったけど、問題なくプレーできた。今日もYuちゃんとYkちゃんと一緒で楽しかった♪王子にポジショニングがいいと褒めてもらえた。少しずつ上達している気がするんだけど、なんせ足が心配であまり無理できないのが残念。なんとか元通りにならないかなー。

 

ふるさと納税の返礼品のメロンが届いた。母のふるさとの北海道岩見沢のメロン^^食べごろを逃さないようにおいしくいただけますように…