2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生誕祭

今日は王子の44回目の誕生日なので、夜は義父母を招いて我が家でパーティーの予定。昨日のうちに子供達がケーキを準備してくれたので(というか準備させたので)あとは料理だけ。 アルバートは朝から公開模試にでかけて行き、王子と私はOKストアへ買い出し…

充電

王子、休日出勤の日曜日。なので私も特に予定は入れず、今日は好きなだけ寝て、化粧もしないで一日パジャマでゴロゴロするぞ〜!!と決めていたけど、予定より早く9時には起きちゃった。そして起きてしまうとなかなかゴロゴロもできないもので、午前中は子…

予定びっちりな土曜日

隔週に行われる塾のテストの日なのでアルバートは8時に家を出て行った。頑張ってこいよ〜。その間ウィリアムを留守番させて私達はOKストアへ買い物へ。今日も大量に購入。でも足りなくなるのよねー牛乳が^^; その後はアプローチにたまった落ち葉ひろい…

海賊?

夕方、小学校からケータイに電話あり。何事?と思ったら、ウィリアムの新しい担任の先生で、今日学校で友達に顔を引っかかれて目の下にひっかき傷ができてしまったとの報告だった。どうやら仲のいいSくんが逃げるのをしつこく追いかけた挙句の結末だったよ…

いろいろ

昨日の台風はすごかった〜。外で色んな音がしてびくびくしちゃった。家の壁に何か飛んできてぶつかって傷とかついてないかしら?!と不安になったり。王子が嵐のなか外に出て、紅葉とハナミズキをロープで固定してくれた。結局特に被害はなかったし、7時に…

盛りだくさんな日曜日♪

父の日なので、朝からCOCO'Sの朝食バイキングにやってきた。はい、父の日関係ないです。私が行きたかっただけ(笑)9時半頃到着すると6組み待ち。でも回転良さげに見えたので待つことにしたら、次はうちの番ってところでしばらく帰る人が途切れた^^;で…

団欒

今日は王子は休日出勤。私はのんびり9時に起床して子供達に遅い朝食をあげてから身支度を整えた。特に予定がないとついダラダラしちゃうわ。 10時過ぎにOKストアに買い出しに出発。一人じゃ大変なので子供達にも付き合ってもらい、アルバートはカート押し…

みんなで応援!

アルバートの熱はその後も上がらず、今日は無事登校できた。今夜は仲良しNちゃん&Kくんとの週1のお食事会でもあり、日本vsオーストラリア戦の日でもあるので、我が家にお招きして一緒に観戦♪キックオフ前に子供達のお風呂を済ませてしまい、前半を観なが…

皆勤ならず

今朝になってもアルバートの熱は38度台なので、かわいそうだけど今日は学校はいけないね。昨夜のうちに義母にヘルプを要請しておいたので、私と入れ替わりで我が家に到着してくれた。早朝からすみません>< アルバートは朝ごはんを残したけど、10時頃にはお…

バスツアーとK家来訪

今日はダイワハウスのバス見学ツアーが11時と12時にやってきた。第一陣は5組と少なめで、あまり質問する人もいなく、みなさん静かに見学。第二陣は30人以上の人が大型バスでやってきた@@我が家の狭いリビングには入りきらないよ〜><見学中いくつか質問…

あちこちへ

今日はアルバートの塾のテストがあるので早起きしなくちゃいけなかったのに、気付いたら7時。まぁ余裕で間に合うんだけど、早めに起きて頭が働くようにしたり、ちょっとでもお勉強させてから行かせたいとの王子の計らいで、ほんとは6時半に起きたかったん…

授業参観

今日は小学校の授業参観、学校説明会、学級懇談会があるので12時に仕事を早退させてもらった。やらなくちゃいけないことがたくさんあり、アップアップ@@ギリギリ終わらせて飛び出してきた。20分ぐらい時間があったので軽く食事してから学校へ。まずはアル…

人生記念樹&サッカー観戦

今日は午前中から始動し、まずは義母をピックアップしてからドンキホーテとノジマに行って所用を済ませてから、月に1回、9日間だけしかオープンしないというワインセラーNommelierに行ってきた。といっても私は興味ないので、一通り店内を巡ってから隣の業…

今日は職場の仲良しMちゃん、Sちゃん、Kッキーをお招きしたので朝からお迎えする準備。遅めのランチにいらしていただくことになっていたのでたっぷり時間はあったはずなのにやっぱり最後はドタバタ^^;歓迎のシャンパンと美味しいパンを買ってからギリ…

初遠足

今日はウィリアムの小学校生活初めての遠足。行先はこどもの国。アルバートは自分の遠足のときに途中から雨が降ってきちゃったこともあり、朝起きるなりカーテンを開けて『うん、雨が降りそうな空だ♪』となぜか満足そう。おい!おまえ、ちっちゃいぞ!ーー;…