海賊?

miwa3852012-06-21

夕方、小学校からケータイに電話あり。何事?と思ったら、ウィリアムの新しい担任の先生で、今日学校で友達に顔を引っかかれて目の下にひっかき傷ができてしまったとの報告だった。どうやら仲のいいSくんが逃げるのをしつこく追いかけた挙句の結末だったようだけど、顔の傷なのでびっくりしないように事前に報告してきたみたいだ。相手の子には怪我はなかったようなのでよかったけど、顔の傷なんてかわいそうに。
帰宅してみると、うーん、かなりの傷だ。目の際から始まって3cmぐらい。目も結構危なかったかもしれない。まったくお馬鹿さんだね。男の子とはいえ、やっぱり顔にこんな傷が残ったらちょっとかわいそうなので、綺麗に治るといいんだけど。