予定びっちりな土曜日

miwa3852012-06-23

隔週に行われる塾のテストの日なのでアルバートは8時に家を出て行った。頑張ってこいよ〜。その間ウィリアムを留守番させて私達はOKストアへ買い物へ。今日も大量に購入。でも足りなくなるのよねー牛乳が^^;
その後はアプローチにたまった落ち葉ひろい。目地に植えたクローバーはとってもかわいいんだけど、落ち葉が溜まりやすいのが難点ね^^;でもこういう作業は嫌いじゃない。仕事行かなくていいならずっとやってたいぐらいだわ。
お昼ご飯には王子が昨日の仕事帰りに買ってきてくれたピータンを食べた。もちろん子供達は食べず(笑)私は好きだけど、あまりいっぱいは食べられないよね。
 
午後はスイミングの前に本屋に行ってアルバートが欲しがっていたマンガで読む偉人伝のうち、ダーウィンモーツァルトと、マジックツリーハウスの32巻を買ってあげた。ウィリアムも何か欲しがったけど、王子の琴線に触れるものではなかったので却下されていた^^;家にある本から読んでみようね^^
 
その後はウィリアム、アルバートの順にスイミング。アルバートは先日の台風の日の分を振り替えたので。3時間ぐらいずーっといるのは結構時間がもったいないけど、今日はNさんとずっとおしゃべりできて楽しかった♪Nさんは中2〜年長のお子さんが4人もいて、色々と参考になることを教えてもらえていつも何かしら発見があるのよねー。そして同じ47年度生まれ♪先日集まった会では最初に40歳になったメンバー。3月に最後の一人が40歳になったらまたお祝いしようね♪と約束している^^
スイミングの後は王子実家へ。先日の父の日にはワインをプレゼントしただけでゆっくり会いに行けなかったので。いつにもましてすごいご馳走!パスタもお肉もラタトゥイユも美味し〜。ワインはプレゼントしたものではなく、本日持参したスペインのワインだって。美味しかったらしい。
 
 
義母がお友達からいただいたというアルファベットの筆記体の練習ノートを子供達に渡してくれたところ、二人ともすぐにはまって夢中で書いていた。ウィリアムはまだひらがなもおぼつかないのにねぇ。でも楽しそうで何より。王子は珍しく義父のトークにみっちり付き合っていた。経済の話をしているようだけど、1週間遅れの親孝行かしら?義父はとっても嬉しそうだったからよかったね♪