2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

親子サッカー

今日は、保育園つながりのお友達H家がご長男Tくんの所属するサッカーチームの親子サッカーイベントに誘ってくれたので、家族揃って参加させていただいた。アルバートは1学年下のTくんと一緒に3年生の部門に、ウィリアムは保育園で同じクラスだったお友…

Oyster Party!

アルバートは今日も塾のテストがある。王子が起きてくれて送り出してくれた。ありがたや〜。私も8時半頃起床。まもなく、子供たちが通う小学校でKくんの練習があるということでS家のSさんとNちゃんが車を置かせてと来てくれた。お安い御用ですよ〜。ず…

1年ぶり

子宮頸がんの3ヶ月毎の定期検診の日。今日は王子が先日の休日出勤の代休を取っているので付き添ってくれた。今回大丈夫だったらこの大学病院で受ける検査は終わりで、あとは健康診断の子宮頸がん検査よりは詳しい検査をしてくれる産婦人科を家の近くでみつけ…

カーテン修理とイタリアみやげ

昨夜は寝たのが4時を過ぎてしまったけど、午前中にカーテン屋さんとエアコンの修理の人が来てくれるので寝坊もしていられない。アルバートは一人6時に起きてお勉強。えらいぞ〜。でも実は昨日いっぱいWiiをやってしまった代償^^;王子によるテストに受か…

ついに

今日は王子はお仕事、私と子供たちは朝寝坊。一日ダラダラ過ごしたかったけど、午後にウィリアムをスイミングに送迎した。10級のクロールは8月からずっとやっていてなかなか進級できないとあまり期待していなかったけど、今日やっと合格点をもらえたようで…

授業参観

今日は授業参観があるので仕事はお休みをいただいた。ウィリアムは2時間目、アルバートは3時間目なので、9時半頃にお隣のIちゃんと一緒に学校へ出発。今日は寒いね〜><まだところどころ雪が残っていて寒々しい^^;でも学校の中はあったかくてホッ。 …

初雪!

(≧∇≦)雪だ!すごい勢いて降っている。まだそんなに積もってないけど、この勢いだと積もりそう!今日は11時にカーテン屋さんが来てくれることになっていたけど10時頃電話が入り、今日は悪天候で行けないということでリスケになった。そうよねー、ノーマルタイ…

美容院とIKEA

今日はちゃんと起きられてアルバートは無事塾のテストを受けることができた(私は寝てたけど)。めでたしめでたし。アルバートが塾に行っている間にOKストアで買い出しをして、終わる頃にアルバートをピックアップして一度帰宅。お昼ご飯はお餅にしたら二…

プチ同窓会

朝、はっと目が覚めてとなりを見ると王子がまだ寝ている!!!ぎゃー><今何時???9時半!!!!ぎゃー@@今日はアルバートの塾のテストがあって、でも昨夜帰宅が遅かった私は寝ていていいと王子のお許しをもらっていたので目覚ましもかけずに寝ちゃっ…

ゾーン会初参加

新年早々激務の1週間がようやく終わった><なんでこんなに忙しいの〜TT初日からNew Year Gatheringも出られず、22時まで残業@@ひーん。でも今日はゾーン会♪多分このゾーンにうつって初めて参加するんじゃないかしら。お店は西麻布の『瓢喜』。温かい出汁…

お正月休み最終日

今日は明日からの学校&仕事に向けて早めに起きなくちゃと思っていたけどなんせ寝たのが遅かったので案の定起きられず。子供たちの方が先に起きて、朝ごはんや勉強など、やらなくちゃいけないことをサクサクと済ませ、寝ている王子と私のもとにWiiやっていい…

新年会♪

今日はいくらでも寝ていられそうだったけど、ウィリアムの保育園のときのお友達Tくんのママから、うちの近くのグラウンドでご長男のサッカーの試合があるので車を止めさせてくれないかとのご依頼があったので11時過ぎに起床(十分遅いってね^^;)11時半…

帰る頃に…

今日も雪だ〜><最後ぐらい晴れてくれたらよかったのになー。朝食を食べて、荷造りして、更衣室に荷物を移動して最終日の滑走開始! 子供たちの好きな天狗コースを滑ってみたけど風が強すぎて萎える@@タンネの森なら風がしのげるかもしれないので移動。た…

雪・雪・雪!

7時に起床。うー雪降ってる><天気予報では滞在中はずっと雪みたい。ぐすん。 朝食もバイキング。やっぱり取りすぎて食べるのに時間がかかってしまった(笑)学ばない。 昨日より遅く9時頃滑走開始。でももうリフト券代のもとを取れたかしら??なんてみみ…

10年以上ぶりの志賀高原

1時15分起床。眠いよね〜^^;着替えて2時過ぎに出発。いってきまーす。 練馬から関越に乗り、ノンストップで小布施まで。ここまで2時間半。まったく眠くならずに来れてホッ。トイレ休憩して時間調整のため30分ぐらいとどまり、再び出発。山道は凍結してい…

2013年スタート!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます! 今年の元旦も毎年恒例の流れ。3時半に起床⇒実家⇒元朝参り⇒実家近所の神社で初詣。おみくじを引いたら大吉!めったにないことなのでテンションあがる〜♪ 恒例の家族写真。 お雑煮とおせ…