ついに

miwa3852013-01-19

今日は王子はお仕事、私と子供たちは朝寝坊。一日ダラダラ過ごしたかったけど、午後にウィリアムをスイミングに送迎した。10級のクロールは8月からずっとやっていてなかなか進級できないとあまり期待していなかったけど、今日やっと合格点をもらえたようで、来週進級テストを受けることになった。頑張れ〜。
帰宅して夕飯を食べていたらまもなく王子も帰宅。一日お疲れ〜。アルバートは結局今日は一歩も外に出ず、一日パジャマで過ごしていた^^;
子供たちを寝かせたあとで王子と二人で映画『レ・ミセラブル』を観に行ってきた。ミュージカルが大好きでイギリスでも日本でも何度も観ていて、がっかりしたら嫌だな〜と思ったけど、ヒュージャックマンは大好きだし、観た人の評判もいいので観てみることに。いやー感動した。もっと早く観に行っていればよかった。もういっかい観たい!!!ミュージカルでは席が遠いと、役者の表情までは見えないので伝わってくる感情にも限界があるけど、あれだけスクリーンいっぱいに顔がどーんと出ると、細かい感情がビシバシ伝わってきて本当に感動した。コゼットを得た時のヒュージャックマンのとまどいや喜びが手に取るようにわかり、ジャンバルジャンが愛おしくてたまらなくなった。ヒュージャックマン、素晴らしいね。もっと好きになった。マリウスも、あまり好きなキャラじゃないけど、映画ではかっこよく見えたし、歌がうまくて惚れ惚れ。コゼットと恋に落ちるシーンもこっちまでドキドキした。アマンダ、かわいい><私にとってはどの役者も適役で、歌もうまいし、文句なかった。3時間、全然長く感じなかった。

感動して王子と歌いながら3時頃ご機嫌で帰宅したら、ウィリアムがおねしょしていた^^;やれやれ。