2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

逗子へ

GW前半の最終日。今日はラクロス仲間のTちゃんに逗子のご自宅にお招きいただいたので家族そろってお邪魔させていただいた。10時過ぎに出発したところ、高速道路を使って1時間弱で着くことができた!本日の参加者はホストのTちゃんと旦那様のOさんとお…

映画にボウリング

連休前半の中日。今日は特に何をするか決めていなかったので、のんびり起きてから検討。王子がTimberlandのブーツを修理に出したいとのことでラゾーナ川崎に行くことに。ついでに子供達に映画でも鑑賞させてあげましょう^^ 今日は暑いねー。すっかり夏男の…

家のこと色々

GW前半の初日。今日は朝からアルバートの塾で公開模試があるので6時半に起床。テストの2時間前には起きて頭を働かせるためだって(by王子)。早起きしたおかげで家のことを色々やることができて充実^^家じゅうの窓を開けて換気しながらシーツやベッド…

ウィリアムったら…

今日は学校で引取訓練があった。災害が発生したときや警報が出たときに学校から連絡を受けて保護者が児童を迎えに行かなくてはいけないので、その訓練。昼過ぎに登校班の名簿順に連絡網が回ってきたので、私はお隣のIちゃんに回した。今日は仕事を休むこと…

ゲリラ雷雨?

あーびっくりした。マックでNちゃん&Kくんと週1の食事会をしていたらピカッとなってズドンとなって最後は真っ暗@@なんと停電!ちょうど子供達は食後のデザートを買い求めようとしていたけど、しばらく復旧しなさそうなのであきらめて帰ることに。でも…

換気扇の掃除

昨日寝坊できなかった分、今日は存分に朝寝坊^^♪王子は美容院の予約を入れていたので11時前には出かけて行ったけど、私がまだ起きてこないので朝食を終えた子供達も私のベッドにもぐりこんできて30分ぐらい3人でイチャイチャタイム^^幸せな時間だー。 …

ダイワハウス6ヶ月点検

冬の間寂しかった紅葉の木から葉っぱがたくさん出てきた!紅葉が楽しみだ〜。 今日は朝からアルバートの塾のテストがあるので6時半に起床。平日じゃないのに早起きで辛い〜@@8時半から4教科で3時間、頑張れ〜。 その間王子と私は買い出しへ。駐車場は…

今度はアルバートの番

今日はアルバートの授業参観と懇談会があるので仕事を12時に早退させてもらった。13:50からの社会の授業を参観。教室はシーンとしていて日直の始まりの言葉で静かに授業が始まった。今日は『ゴミをへらそう』という内容で、家庭や学校でのごみの出し方を知り…

検査、給食手伝い、懇談会などなど

今日は子宮頸がんの検査を受けるため仕事はお休みさせてもらい、子供達の見送りをIちゃんにお願いして8時ちょっと前に病院へ出発。道路も混んでいなくて8時半の検査に余裕で間に合った。前回はちょっと苦手なタイプの先生で嫌な思いもしたけど、運よく先…

すき家とダンス発表会

今日は王子はお仕事。ベッドの中からいってらっしゃーい。のんびり起きて朝食を食べ、ウィリアムが公文、アルバートが塾の宿題をやっている間、私もちょっとだけお掃除。でものんびりしすぎてタイムアウト。あまりはかどらなかったな〜。 12時過ぎにKちゃん…

久しぶりの美容院とCostco

休日なのに私にしては優秀な8時半に起床して、朝からOKストアに買い出しに行ってきた。今日は雨は降ってるし寒いし、せっかくの休日なのにあいにくのお天気><帰宅してすぐに勝どきにある行きつけの美容院へ出発しなくちゃいけないのだけど、雨が強くて…

お花見

今日は10時から塾の保護者会があるので、私が寝こけている間に王子が参加してくれた。10時に起きると子供達もまだ寝ていた。昨日、遅かったもんね^^;早速公文と塾の宿題をやる二人。そんなにくっついてやらなくてもいいんでないの??(笑) 支度してから…

海賊団のち宴会

昨夜はブログを書いた後で体操着の名前付けをやったので、寝たのは2時半…。朝起きてから最後に縫い付けた紅白帽の名前がどんな具合か子供達にかぶせてみたら、浮いていた…。がっくし。 子供達を留守番させて王子と二人でOKストアへ。最近全然買い物に付き…

入学式

本日は子供達にとって新しい小学校の初登校日。アルバートは始業式、ウィリアムは入学式。入学式の前に始業式があるのだけど、学校が少し離れているので始業式の始まる時間に合わせてみんなで行っちゃおうということに。余裕を持って起床したつもりが、直前…

晩餐会とお隣り訪問

王子は今日もお休み。まだ熱が下がり切らないみたい。珍しくよく寝ているし。今日も安静にして明日の入学式には万全の体調でよろしくね。 夜帰宅すると、見覚えのある車が停車していた。長屋のMちゃんではないか♪お隣Iちゃんの冷蔵庫の中のものを引越しの…

暴風雨が運んできたお隣さん♪

昨日からアルバートだけでなく保育園を卒園したウィリアムも一緒に王子実家のお世話になっている。朝私と一緒に家を出て、駅でお別れ。私は急行に乗り、子供達は各駅で1駅乗ってそこから二人で歩いて王子実家へ。昨日は義母が二人を上野動物園に連れて行っ…

祝お引渡し&お誕生日!

先日お引渡しが済んだお隣のM家の中を、本日見せていただけることになったので、お祝いを買うためにKちゃんと11時にTerraceで待ち合わせ。KALDIでVeuve Clicquotのイエローラベルを購入し、少しショッピングを楽しんでから我が家へ移動。Kさんとお子さん…