お花見

miwa3852012-04-08

今日は10時から塾の保護者会があるので、私が寝こけている間に王子が参加してくれた。10時に起きると子供達もまだ寝ていた。昨日、遅かったもんね^^;早速公文と塾の宿題をやる二人。そんなにくっついてやらなくてもいいんでないの??(笑)

支度してからTerraceで王子と合流してQB Houseへ。子供達は髪を伸ばしたがっていたけどもうこっちが我慢できないので^^;少し待ったけど、許容範囲かな。短くカットしてもらってすっきり。かわいいかわいい♪
 
そのまま母校の桜見物へ。ちょっと混んでいたので1時間ぐらいかかって到着。桜は満開の一歩手前ぐらいかな?でも十分綺麗!!!子供達もケータイで一生懸命撮影していた^^
 
今日行くよと予告していたのでY夫妻にしばらくぶりに会うことができた!あいにく1歳のSちゃんがちょっと体調を崩しているらしく、すぐにお別れしなくちゃいけなかったのが残念。でも順調に成長していて何より。無事保育園に入れたそうで、Yちゃんも4月からお仕事に復帰したそうだ。頑張れ!

バカ山へ移動して敷物を広げて遅めのランチ。たまに強い風が吹くけど、日向はぽかぽかで気持ちいいねー♪お腹が満たされた後はサッカーボールでドリブルしたり、バドミントンしたり。
 
 
 
そうこうしていると、K夫妻にバッタリ!ご自宅からチャリでお花見に来たそうだ。すごいねー。久しぶりにゆっくり色々とお話しできて嬉しかった!今度家にお招きする約束をしてお別れ。肌寒くなってきたので私達も帰ることに。
 
その前にお手洗いに寄ろうと歩いていると、今度はラクロスの後輩のCにバッタリ!わー^^今年はよく会えて嬉しい!Cもお友達ご家族とお花見に来ていたみたい。今日はほんとにお花見日和だったよね。少しだけど話せてお別れした。
王子お気に入りの枝垂桜のところでしばらく撮影タイム。子供たちも気に入ったみたいで代わる代わる写真を撮っていた^m^
 
帰りは1時間もかからずに帰ってこれた。靴流通センターで子供達に1足ずつ靴を買ってあげてから帰宅。二人とも気に入ったのがみつかったみたいでよかった♪今年も母校でのお花見ができて大満足な一日だった^^